石垣島に長くいるのに


そこから離島へ行っていないことに気づきびっくり


竹富島へ行くことにしました

下矢印




まずは離島ターミナルから


フェリー⛴️で15分


出港の様子は動画で行った気分に船



竹富港に到着おねがい



フェリーの到着に合わせて


水牛🐃乗りやグラスボート、


レンタサイクルの方々のバスが


ズラッと並びます。


前回は訳分からず


水牛🐃乗りの会社のバスに飛び乗りましたが


島自体は程よい広さなので


今回は徒歩にしました。



フェリー乗り場の中はこんな感じです

下矢印


歩くので竹富島全体図と



竹富島集落の地図を写真に撮り


いざ出発🚶‍♀️





親子?で牛たちがしっぽを振りながら


草を食べていました。



赤花ではなくブーゲンビリア




竹富島が街並みが1番美しいと言われてます。




分かれ道にはちゃんと表示がされていて


徒歩でも自転車でも安心です。おねがい



青い空に赤い屋根に赤い花が


風情がありますラブ



途中、挫けそうな道のりがあり、


たどり着いたのは


コンドイ浜、コンドイビーチ🏖️


めっちゃ美しい海キラキラ


青からグリーンのグラデーション


ステキすぎブルーハーツ


下記動画は

入り口からビーチまでのショート動画と

下矢印



ビーチから海に近づくまでの続き動画です


美しさとドキドキを感じてみてください

下矢印



この続きは後日ニコニコ


#ペット事業 #福祉事業 の

#コンサルタント

#コーチング

#ドッグカウンセラー

連絡はDMへ

@kayo_okuda

✨フォローもお願いしますね✨

 ぬくもりの始まり

#一般社団法人HCP

 happiness

 communication

 partner

#パートナー 

   夫婦 恋人 /異性・同性

   親と子ども

   #飼い主 #ペット

#奥田かよ #心理学 #オンライン 

#起業 #恋愛

#自分を愛する #自己肯定 #今を生きる 

#愛 #幸せ  #豊かさ #オキシトシン #幸せホルモン #ハッピーホルモン #アロマテラピー 

#犬 #ミックス犬

#いちばんよくわかる犬種図鑑日本と世界の350種