きょうも暑い1日でしたね。 


 きょうは、昼過ぎに千葉県の津田沼のお客様のところに


行って参りました。 


 そのときは、遠くに雲が見えていましたが、晴れて非常に


 暑かったのを覚えています。


 夕方、事務所から帰宅するために、中央・総武線の各駅


 停車に乗ったところ、途中の東中野駅で、15分ぐらい停まって


 しまいました。


  アナウンスによると、「JR津田沼駅で、落雷があっため、現在


 安全確認のため、電車が各駅に停車しております。復旧まで、


 しばらくお待ち下さい。」というものでした。


 やはり、この時期は、夕立ちが多いですね。


  局地的に突然来るので、たまたま今日は時間が早かったの


 で雷雨の直撃には会いませんでしたが、注意しなければなら


 ないなと思いました。