中嶋時男です。


先日作品撮りしていただいた写真です。



※ホストではありません。


よく、ホストになったら売れるとか言われますが、お褒めの言葉と捉えています。しかしホストにはなりません。なれません。


あれによく似てます。「まじ芸人やん!」みたいな会話。面白い人に対して「芸人なったほうがいいよお前!ww」みたいなノリ。


もちろん冗談なのはわかってますが、イヤイヤイヤ。と思いますね。
どんだけ苦労して芸人なった思てんねん!


友達が芸人やってて必死で頑張ってるの見てると本当そう思います。


稽古して営業して人呼んでライブしての繰り返し。ギャラは少し。それでも「笑い」のために汗水流す。僕は芸人さんをかなりリスペクトしてます。


松竹の芸人「座敷ボウラー」の金井貴史くん。
昔beeTVの番組で一緒になってから、同い年ということもあり仲良くさせていただいてます。今月もライブに遊びに行きました。


そんな貴史が今回、PON!のコーナーレギュラーを勝ち取りました!おめでとう!!自分の事のように嬉しいです。




なんでもそうですが、自分にとって身近な事とか興味があること以外はどうでもいいですよね。当たり前ですが。(どうでもよすぎて逆に興味ある、とかは置いといて笑)


「趣味を持て」とか、「出会いを大事に」とかって言葉はもしかしたら色んな人を好きになるための言葉なのかもしれません。


例えば、
48人いるアイドルグループに対し、嫌な事を言う人も、仲のいい友達がそのグループに入って頑張っていたら、おそらく言わないでしょう。


ホストやキャバ嬢等も、知ろうとしなければイメージだけで決めつけてしまう。
僕の場合は運良く、その方面にも友達がいるので話を聞いてると楽な世界ではないな、と目的の為に責任の為にも苦労してるんだな、と考えます。もちろん仲がいいからボロクソに言うというパターンもありますが。笑


究極を言うと、
仲のいい外国人の友達がいたら、その国を悪く言わないでしょう。良いところを自然に見るようになる。その国が好きになってる。
大袈裟かもしれませんが人の評価なんてほんとそんなもんな気がします。


知ることで出会うことで優しくなれるなら、興味を持つべきだ。人にも物にも場所にも。
(知ることで嫌になる事なら、自分にとってそれまでの事だったということで問題無し)


僕もまだまだなんです。自分に言い聞かせます。


先日、社交的で探究心のある、魅力的な2人の結婚式に参加して、より思いましたね!
二人とも大好きですから、嬉しくて感動したのはもちろんですが、その2人を取り巻く環境が、「色んなことに興味を持って日々生きてるんだな」と、思わせました。
その中で本当に自分にとって大事な物を育てていくみたいな。


10年前は新婦と大学の真ん中で糸電話したり流しそうめんしたり、やってみたいことを周りの目を気にせずなんでもやってたのが、今となっては説得力ありすぎて面白い。そういう外向的なエネルギーが仕事にも出会いにも繋がってるんです。


新郎は飲食店の店長ということもあり気さくで優しい。僕もイベント手伝ったり店にヘルプで働いたことあるけど、真面目で向上心も高いので誰からも信頼されると思う。
事実二次会は新郎のお店で行いスタッフが嫌な顔せず一生懸命料理を振る舞ってくれました。


フラワーアレンジメントも、司会の芸人さんも、DJもイラストもオープニングムービーも、カメラマンも照明もすべて業者等を通さず仲間でやる二次会は初めてでした。極め付けは、最後に新郎新婦からみんなに配られたキャンドルのプレゼントも、キャンドルアーティストの友達の作品という。笑


この場を借りまして、トシ、みかほ、おめでとう。僕も今以上に視野を広げてみます。ありがとう。出会いを大事にするアットホームな2人をいつまでも応援します。


僕の話になりますが、アメトーークの再現VTRに出ます。アメトークは、ありがたいことにスタッフさんが覚えてくれてて、たまーにご指名でお話いただきます!ありがとうございます。出会いを大事にしていきます。


OAは、2015年4月2日(木) 23:15 ~ 0:15です。
「チョット弾けますギター芸人」の後藤さんの再現Vです。(万が一カットになってたらすいませんカップル役です。)
撮影の合間に後藤さんと、フットボールアワーさんのライブで見たS.O.S(かなりマニアックなフットのネタ)の話もできて嬉しかったです。少しやってくれました。感動。

今回は映っててもちょこっとだと思いますが、去年出演した「ブスを受けいれられない芸人」の回は、大久保さんの彼氏役をやらせていただいて、わりとガッツリなので良かったらチェックしてみて下さい。



※ホストではありません
この時大久保さんに「イケメンとお酒嬉しいわ」と言っていただきましたが、撮影なので赤ワインではなくグレープジュースでした。僕はお酒が弱いので顔に出てしまうので、グレープジュースで良かったなあと思っていたのを覚えています。それと自分を謙って場の空気を温めて下さる大久保さんカッコいいなと思いました。




長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。
エイプリルフールだけ急にめちゃくちゃ真面目に長く書いたら面白いかなと思って書いてたら、後戻りできなくなりました。


それでは良いエイプリルフールを!








返信します!


まっこりさんへ
第2回はまたこんどやりますね!ありがとうございます!!


超ベジータ様へ
やばいすね!なんのシーンですか?
なんちゃって!


TOKIO