お久しぶりです中嶋時男です。






先日新宿小学校にモデルとして呼ばれました。理由は何と



六年生全員の前で1時間講義をするというなかなかの無茶振り。
今まで幾度となく校長室にはお世話になったものの、こんなにも丁寧に呼び出しをくらうことは生まれて初めてです。

最初の画像の僕の隣にいるのは六年生のクラスの先生です。勝手に載せるのもあれなので、モザイクをかけさせていただきました。

さあ始まりました。




やるしかありません。
将来という漠然としたものに不安を隠せない六年生に、
資料として持ってきたDVDが映らない不安を隠しながら講義。

芸能界の厳しさ、友達の大切さ、誠実でいること、自分の本質を見極めれば道は繋がる。人の喜びを自分の喜びに、笑っていれば腹筋は付く。みたいなことを笑い話を交えながら話してきました。
そして最後はモデルウォーキング




からのハイタッチ!





モザイクの関係でイジメてるみたいに見えますがご了承ください。

1時間なんとか大盛況で終わることができました。
今の小学生は真面目で素直だなと肌で感じることが出来ました。それだけに周りの大人たちがシッカリしないといけないし、良いものも悪いものも吸収していくのかなあと思いました。
そういう意味で新宿小学校の先生の皆さんはとても良い見本なのだなあと感じました。

なぜ今回ここまでご協力させていただいたかといいますと、僕自身子供が好きというのもありますが、実は僕の友達が新宿小学校の先生をしているのです。(四年生のクラスですが)
その友達の為、六年生の為にと思って一生懸命やらせていただいたつもりでしたが、結局は自分が得るものが多く、貴重な経験をさせていただき、感謝しています。

その友達をはじめ、先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
給食いただきます。




給食にも一応モザイクかけました。

そして最後に、関係無いですがジュニアーズの良き後輩、野澤くんです。



なんとなくモザイクしました。


中嶋時男