やりのこしたこと。 | 樹海のリュケイオン

樹海のリュケイオン

関西のフリーナレーター・樹リューリのブログです。

去年からやりのこしたまま気になってたことのひとつが散髪。
眉毛にも首筋にもチクチクするようなってきて、またそれも何というか、絶妙にカッコ悪い見た目を演出する髪型になっているので、一念発起(というほどか)散髪してきました。

出先やったので、もちろんいつも行ってる店ではなく初見の理容室。
やたら息の荒い理容師さんで、ちょっと興奮してるみたいで怖かった…。
マスクしてる上に滑舌が悪くて、「〜でいいですか?」と何かを聞かれたが何を聞かれたかわからん。
「何ですか?」と聞き返すと、まさかの無言w何かお気に触りましたかボク。

理容室なので顔剃りがあるのですが、これが急いでんのか知らんけど(しかし別に待ってる客はなし)随分雑。ゾリゾリやなくゴリゴリゆうてたよ。いまだに肌がヒリヒリしてます。

最後、唐突に「大丈夫ですか?」と聞かれたのでこっちのセリフじゃわい!と返しそうになりましたが、ああ仕上がりチェックのことね…つ、疲れた。

散髪は通い慣れたとこがいいという真理に新年早々気づかされた出来事でした。