瓢箪山の写真展。 | 樹海のリュケイオン

樹海のリュケイオン

関西のフリーナレーター・樹リューリのブログです。

IMG_2277.jpg

瓢箪山駅のホーム。
日頃地下鉄ばかり乗ってる身からすると、テキサスか何かを思わせるくらいの抜け感w

寺田明也写真展「SmokingBlues」を観てきました。

http://photographhommage.wix.com/galleryhommage

モノクロだけにより力強く写る「煙のカタチ」が印象的。
タバコはまったく吸わないのですが、タバコを吸う仕草は絵になると思う。

喫煙環境の変化も著しい昨今の風潮。そういう社会背景を念頭に見つめると、また違う味わいが浮かんでくるので面白いです。
カメラやる人って、「他人の視線」をどう受け止めてるんだろう。

今週日曜日まで。瓢箪山の商店街を抜けてすぐ、カラフルな看板が目印です。

IMG_2275.jpg

その商店街にあったお店。
こんだけでっかく「たこやき」と書いといて花屋さんかーい!とツッコミかけましたが、ちゃんと(?)奥にカウンターがありましたw