SE。 | 樹海のリュケイオン

樹海のリュケイオン

関西のフリーナレーター・樹リューリのブログです。

IMG_2214.jpg

久しぶりにスマホを機種変更。SEにしました。

あんまり(まったく)詳しいことはわからんのですが、触った感覚的に以前の5Sより反応がソフトで繊細な感じ。さらっ、ふわっと動きます。
サイトにつながるのも速くなったし、カメラもキレイ(らしい)。まあ6使ってる人には今さらってことなんでしょうけど。

機種変更する前にデータをバックアップ。iTunesにつないでやったんですが、なぜiTunes上で確認ができないのか…?すげー不安で(笑)大事な写真(注:猫)はいちいち手動で保存。連絡先も店頭で店員さん指導の下再保存して盤石の体制を整えましたとも。
で、結果、新機種をiTunesにつないだらほぼ完璧に戻ったというwいらん手間かけたわい。

本体の大きさは5Sと同じなので使い勝手は変わりません。反応が速くなった分快適。

そして綿密な打ち合わせ(注:ただうなずきつづけただけ)の下、月々の支払いも以前より安くできてとりあえずは万々歳の変更です。


ただ…申し込んでから本体届くまで2ヶ月かかったw

店舗によっては余ってるとのうわさもあるSE。こんなに時間かかったのはD町やからか?
地域差による力学的要素もあるのでしょーか。あるかもしれん。
電話で本体届いた連絡をする店員さんの声が、人生の大きな壁に直面でもしたかのように、ものすごいはかなげで申し訳なさそうだったのが印象的です。