背骨の空間が無いと言われたことはありませんか? | 大阪府泉佐野市で唯一レントゲンを分析し正しく〈ストレートネック・骨盤〉を矯正する最先端骨格矯正オフィスI・Oのブログ

大阪府泉佐野市 頭痛・片頭痛 肩こり 腰痛 交通事故治療

最先端骨格矯正オフィスI・O 井尾です。


整骨院などで、あなたの「背骨の空間は狭くなっている」と言われたことはありませんか?



背骨の空間が狭くなるということは、タイヤがパンクしてクッションがない自転車に乗っているのと同じ状態です。

すなわち、普段の私生活で腰がもろに衝撃を受けているので、歩いているだけで腰が痛くなってくるのです。


付け加えると最終的にはひどくなったやつが「脊柱管狭窄症」「腰椎椎間板ヘルニア」と呼ばれるものです。


じゃあなぜ、背骨の空間が狭くなるのか?

内臓的な疾患を除いて、腰が痛い人は、ほぼ背骨のゆがみが関係しています。

背骨がゆがむことにより、カラダ全体のバランスが崩れて腰の空間がなくなってしまいます。

それに付随して、神経や血管に圧力がかかり痛みやシビレが症状として現れてくるのです。



まあこんな小難しいお話はさておき、背骨の空間がないと言われたあなた、、、整骨院でマッサージを受けて腰は改善されましたか?


たぶん改善されていないと思います。


だって、そもそもの原因が「背骨のゆがみ」ですから、残念ながらいくらマッサージをしたからといって根本的に改善することはありません・・・

しかしながらマッサージを受けると、その場だけは軽くなって改善された気分になるでしょう。


以前私は、整骨院で働いていたので、このようなお客様の声は届いていたのを覚えています。



マッサージ治療で満足されている方は、良いと思いますが、

根本的に「背骨のゆがみ」から改善したい。ヘルニアになって手術をしないといけないカラダになりたくないと思っていただける方は、当院までご相談下さい。


http://office-io.net/


いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

          最先端骨格矯正オフィスI・O

       大阪府泉佐野市大西 泉佐野駅徒歩8分
          電話072-462-1014
            (完全予約制)

       時計月・水・木・金 8時30分~19時30分
       時計土・日 8時30分~13時00分

         休診日 火曜日・祝日

         はてなマークよくあるお問い合わせ はてなマーク
           ¥料金・システム ¥
            チョキお客様の声 チョキ




      読者登録してね