背中のムズムズしたコリが改善されました | 大阪府泉佐野市で唯一レントゲンを分析し正しく〈ストレートネック・骨盤〉を矯正する最先端骨格矯正オフィスI・Oのブログ

大阪府泉佐野市 最先端骨格矯正オフィスI・O 井尾です。


お客様の声をいただきました。



「背中のムズムズしたコリが改善されました」



泉佐野市 柳ノ様


慢性的な背中のコリに悩まされていました。


整骨院や治療院で、マッサージを受けていましたが、2日ないし3日もすればまたぶり返してくるいたちごっこを繰り返していました。


オフィスI・Oさんに相談に行った所、背中のコリの原因を見つける為にレントゲン撮影をしてきて下さいと言われてすぐに撮りに行きました。


説明を聞くと、背中のコリは「首の骨がストレートネックと捻じれているのが原因です」と言われました。他の治療院でもストレートネックと言われたことがあったのですが、レントゲン写真をみて確実にわかりました。説明に納得して治療を開始しました。


すると、初回の治療で背中のムズムズしていたコリが楽になったのと、原因が分からなかった喉のイガイガした不快感も同時に解消されました。


約4か月後に再度レントゲンを撮影すると、捻じれていた首が真っ直ぐに戻り、ストレートネックも正常の方向へと変化しているのがわかりました。


車で旅行に出かけた時など、長時間同じ姿勢でいるとたまにコリを感じるときはありますが、矯正治療を受ける前のような辛いコリではありません。


これからも、メンテナンスと五十肩の治療を続けていきたいと思っています。



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。





          最先端骨格矯正オフィスI・O

大阪府泉佐野市大西
泉佐野駅徒歩8分

電話072-462-1014
  (完全予約制)
時計診療時間 月・水・木・金 8時30分~19時30分
              土・日 8時30分~13時00分

休診日 火曜日・祝日