みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.



新刊『色ぬりで神さまとつながる
私だけの開運色彩帳』
(SBクリエイティブ)


たくさんの皆さんにご予約、お買い求めいただきましてありがとうございます!*\(^o^)/*








今日は昨日の続きで

パニック発作の収め方


これを覚えると


完治に向けて大きく前進します😊










【パニック発作⚡️をおだやかにする⑩のアクション 🦸‍♀️✨】






① 胃が空っぽでは?🍖

とにかくまず
何か食べよう!😊

脳内血流が不足してくるとパニックになりやすい。
不安になるときはこれを1番に思い出して!





②発作は疲れていることを教えてくれている天からのメッセージ📩


疲れているんだな、と
休むことを心がける

眠れるなら寝る💤←コレオススメです😊







③何があなたを不安にさせたか?😰



発作の直前に
不安になるようなことはなかったか考えてみましょう。




「不安な出来事」と「パニック」がリンクしていることを突き止めましょう。
それだけで不安は解消します。






④ 同じ時間帯なのでは?⏰



恐怖の出来事を経験した時のことを脳が明確に覚えていて

以前のパニック時と
同じシチュエーション、同じ時間、曜日、季節、場所、メンバー…にパニックスイッチが入ります。



この時間帯、この季節、この曜日、この場所で
いったい何があったか??





過去と現在をリンクさせることで
謎が解けていきます。





⑤ポジティブで脳を安心させる🧠


焦ること、不安になるようなことは、
ポジティブに変換、

良い面を見つけて脳を安心させる






⑥ イヤなこと、不安なことをリストアップ📄✏️



不安に感じていること、
イヤなこと、
やりたくないこと、
会いたくない人など(つД`)ノ

書き出して整理


やらなければいけないことを
リストに書き出してみる

※実際に紙に書き出すことで心から出ていきます



不安な状況を1つでも減らすよう
普段からチェック、ダブルチェックする習慣も◎





⑦ 過去の恐怖体験を思い返してみる 🇦🇼


自分にとっての「恐怖のシーン😱」を思い出してみましょう。
辛いけれど、思い出すだけで過去の恐怖心は癒されていきます。






⑧スマホに書き出す(オススメ)📲



気持ちをコントロールできなくなったら

スマホに「怖い、怖い、…」「パニック、パニック…」など、気持ちそのまま書き出して出します。






⑨ 筋肉を使って放出 🧘‍♂️


パニック発作は、恐怖でパニックになったときに脳内にあふれてくる「パニック微弱電気」を排出するときに起こります。

パニック電気は、筋肉を使った時にも放出されます。
アキレス腱を伸ばす、肩甲骨を背中に寄せる、などの

ちょっとした
ささやかなストレッチで出ていきます。







⑩ 濃い日本茶でティーブレイク😊🍵✨



カテキンはパニック電気を放出させる手助けをしてくれます。

疲れたとき、不安なときはとりあえず

通常より2倍〜3倍濃い日本茶を🍵

うぇ〜にがー〜い(ㆀ˘・з・˘) と言いながら飲んでみましょう。


スッキリしますよ😊


※夜は濃すぎない程度がオススメです






✨✨✨

以上10のアクション
思い出したものをやってみてください😊










いかがでしょうか。


パニック発作の起こる目的は

過去のトラウマの傷を治すこと。



それは、過去の泣いている自分を癒していく
大事な治療です。



大丈夫、必ず治ります😊





新刊『色ぬりで神さまとつながる
わたしだけの開運色彩帳』(SBクリエイティブ)
では

集中力・癒し力・浄化力で

心と体のバランスを整えます。


事故や怪我、病気が、ご心配な
ご高齢の方にもオススメ


ぜひぬりえで人生を浄化してみてください😊


色鉛筆みているだけでパワー✨もらえます🌈✨







おかげさまで
🔱 amazon1位 !
(精神医学ノンフィクション 7/15)

新刊・浄化カラーリングブックで

コロナウツを吹き飛ばそう!
📕新刊発売!
『色ぬりで神さまとつながる
私だけの開運色彩帳』
(SBクリエイティブ)

                   試し読みはこちらからです!

ツイッター#開運色彩帳 

みなさんの作品やご感想
お待ちしております!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(私のつぶやきもご一緒に!)😊







――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や無料占いなどもあります。

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s




🔶日下由紀恵ホームページ
 
 


おかげさまで
👑 amazon1位 !
(精神医学ノンフィクション6/1)

新刊・浄化カラーリングブックで

コロナを吹き飛ばそう!
📕
『色ぬりで神さまとつながる
私だけの開運色彩帳』
(SBクリエイティブ)

                   試し読みはこちらからです!






――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や無料占いなどもあります。

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s




🔶日下由紀恵ホームページ
 
 
🔷癒されてください😊💕
🐕スピリチュアル犬ブログはじめました!( ´∀`)