みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(日下由紀恵)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.






今日5/10(日)は母の日





私の話です😊




子供の頃


小学四年生くらいだった私は


貯めたお小遣い
「現金三千円」を封筒に入れて母の日のプレゼントにしました。



それくらい母は日々

“お金がない!お金がない!”と言い続けていました。





私の母はずっと気性が不安定で


「お金を使うこと」に対してとても過敏になっていたのでしょう、



何かプレゼントをすると必ず



“お金使わなくていいから”

“買ってこなくていいから”

“いらないから”


と冷たく拒絶され続けて
その度にとても悲しい気持ちでいました。



母にプレゼントをするのはとても辛かったです。







今朝、

そんなことを思い出しました❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.






みなさんはお母さんとはどのような関係でしたか。




自分のお母さんとの不仲で悩んでいる方はとても多いです。




また同じように

“自分の娘がどうしても苦手で…”

苦しんでいるお母さんもとても多いです。



浄化お手紙にもたくさんの方が書いてくださっています





私も母のことが大大大だ嫌いで!\\\٩(๑`^´๑)۶////



いつもケンカ別れ

もう2度と会わない!\\\٩(๑`^´๑)۶////

と何度誓ったことか



反面教師として見てきましたが






反面教師のいいところは



母にされて嫌だったことを、自分の子供にはしないように気をつけることができた

という点。





もし母が理想的な母だったら


子供が親の機嫌や暴言、暴力に翻弄される恐怖や不安に何も気づけず、



自分の子供にストレスをぶつけ続けていたに違いない



そう思うと
母が

“子供にしちゃいけないこと”を教えてくれてたんだと感謝できました。








そんな私の鬼母も



数年前から手のひらを返したようにすべてに感謝し、穏やかー〜に大人しー〜ー〜く
仏のようになりました。


(今、母は84才でありがたいことに元気で一人暮らしです)





どうしたらそう変わったか…


それは私が母を甘やかしたからです😊



「甘やかす」とは



①「そうだね」作戦


すべてに「そうだね、そうだね、すごいね」

とおうむ返ししたこと。




肯定は安心につながり、他者を思いやる余裕を作ります



②おまんじゅう作戦

カロリーを気にする母に

「なんでもおいしい、おいしいって食べたら食べ物も喜ぶよ!」


と大好きなおまんじゅうをお土産に買って行ったこと。




これをやっていたら
少しずつ緊張がほどかれていったらしく

ある時突然、私のいうことを聞くようになりました😊







キライ!なお母さん、

でも放って置けない、
気になる…

と悩んでいるみなさん!❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





キライ!と思っている間は
無理して近づかないようにしましょう。


介護でヘトヘトになっているみなさんも
ほんとうにお疲れ様です!

「自分が!」だけの選択肢に
「自分じゃなくても!」を取り込みんでみましょう❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




距離や時間は、負の感情を浄化してくれます。




もう少ししたら必ずとても良い関係性に変わります。












七福神様、よろしくお願いいたします



にじんじゃってますが(に神社ってますが)近くの神社⛩のお茶
とてもパワフルで力もらってます








新刊・浄化カラーリングブックで

コロナを吹き飛ばそう!
📕6月初旬新刊発売!
『色ぬりで神さまとつながる私だけの開運色彩帳』(SBクリエイティブ)
表紙はただ今作製中です、お楽しみに💕



――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や無料占いなどもあります。

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s




🔶日下由紀恵ホームページ
 
 
🔷癒されてください😊💕
🐕スピリチュアル犬ブログはじめました!( ´∀`)