みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





大阪の小6の女の子が連れ去られ栃木県で保護された事件、



ネットで知り合ったことがきっかけだったとのこと、



また、昨日のニュースでは
ネットゲームをやめられない子供たちが取り上げられていて



子供のネット使用が世界的な危機的問題となっているようです。





どうしたら防げるのか、スマホを与えない?



何度言ってもいうことを聞かないーーと



お悩みのお父さん、お母さんも多いでしょう。




小さいお子さんの親御さんだけでなく


自分の子供が事件を起こしてしまったらどうしよう!??


とご心配の



ご年配の親御さんも多いでしょう。




子供に問題が起こるとき、というのは心理学的に言えば

実はお父さん、お母さんの内部に問題が起きているときです。




親が本当の気持ちを抑え込んでいる

本当に大事なことを見失ってしまうほど疲れ切っている


などのとき


子供は問題を起こします。



子供たちは、がんばっている親が疲れて悩んで苦しんでいるのを感じて


立ち止まらせるために問題を起こしますから


親が気づいてくれないと、
さらに大きな問題を起こします。

(だから親が立ち止まれば必ずすぐに解決します!)


何かが起こったら
それはおこさんからの



“パパ、ママ、頑張りすぎてるよ

パパ、ママはちっとも悪くないんだよ


私たちは何にもいらない、パパやママの笑顔が見たいだけなんだよ”



というメッセージです。




ですから、子供に問題が起こるときは子供を直そうとする前に


まず自分が疲れてないかな…


って考えてみましょう。






読者の皆さんが子供の頃、

親を困らせたり、心配かけたりしたことがあったでしょう。


それはお父さん、お母さんに何か大事なことを気づかせるために


神様と魂と子供の皆さんで話し合って起こしていることです。




昨日のブログじゃないですが、私の弟もスピリチュアル的には
母親に立ち止まってほしくて家庭内暴力を起こしていました。




親というのは子供のためについつい
ステキな親でいたいと


また子供に、ステキな人になってほしいと


がんばりすぎてしまうこともあります。




でも子供は生まれてきてあなたという親に出会えて
ただそれだけで嬉しくてたまらないのです。




お子さんの問題解決には


何かをプラス、ではなく時間を巻き戻して



生まれたときに戻ってみる



そこをスタートにするなら一気に解決していくでしょう。














●【こどものことでお悩みのお父さんお母さんに
おススメ本】
こどもの才能を引き出し育てるカンタンなの方法

池川明先生推薦!\(^-^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●【募集中】日下由紀恵の浄化セミナー
新しい年を新しいあなたで始めましょう!
※まだまだ空いてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日下由紀恵ホームページ