みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




税金未納のチュートリアル徳井さんのことが話題になっています。

徳井さんは収入がしっかりあるにもかかわらず水道や電気代なども支払わなかったという“逸話”が報道されていて
想像を絶するだらしなさという表現がありましたが


徳井さんのような例に限らず、例えば


消費者金融、闇金に何社からも借りる


借金や税金滞納があるにもかかわらずレジャーや趣味には大枚をはたく


勝つ確率ほぼゼロなのにギャンブルをやめられない



貸したお金や決められた養育費を払わない





など



そして


何度注意しても変わらない




そんな家族やパートナーのお金に対する想像を絶するだらしなさ・ルーズさに

困り果てている方も多いでしょう。





こういう人たちに説得して借金をやめさせたり、払わせたりするのは極めて難しい



なぜならそういう人たちというのは脳が疲れはてた状態にあって

理屈や常識、人の説教が全く入って来ない状態だからです。




大人になってお金に困る運命を持っている人というのは





小さい頃についた心の深い傷があって、リスクに対してとても敏感、
心の奥では不安で不安でたまらない日々を送っている、という共通点があります。



そして積み重なった不安、
さらに借金や自己否定の不安で

脳内がストレス満杯状態になっているのが現状






そして不安を持っていると、お金というのはどんどん負の連鎖を作り始めるようになっています。






その負の連鎖の止め方は「安心させること」。



不安が安心に変わると意識と魂がつながって


お金を払おう!という前向きな意識に180度、変わっていきます。






では「安心させる」ってどうしたらいいのでしょう。



お金=愛



お金を借りたり、払えなかったり、自分のことだけに使ってしまったりするのは


お金を払う=愛を失う不安


という方程式が無意識に働いているからなので



温かい言葉を使うことでその不安が消えていきます。



例えば


“ たいへんだよね” などの共感


“ 一緒に考えみよう” などの伴走


“ これくらい大した額じゃないよ!” などの笑い飛ばし


“ 借金ができるのは信用があるからだよ” などの自己肯定感アップ



ちなみにこれらは頭のいい子を育てる魔法のキーワードでもあります❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.






あなたは1人じゃないよ!


のサインを伝えるだけで、本人は不安かほどかれ始め必ずお金のトラブルから離れていきます。





もし、ご自身がお金で苦しいと感じているなら

子供の頃、親から冷たくされたり、虐待されたり

など、ひとりぼっちになってしまう


あるいは親がお金で苦しんでいて、自分も我慢を強いられた


という経験があったのではないでしょうか。


そのときの恐怖や悲しみを思い出してみると

心の傷が癒え始めて

お金=愛がたくさん入り始めるようになります。





でもね、
お金の問題に直面する人ほど
大きな成功の運命を持っています。


今、成功者と言われて活躍している人はみんな
多かれ少なかれ、お金の問題を超えてきています。



解決できない問題は来ない!
その請求書、払えるから来てる!


この後必ず、その額をはるかに超えるお金が舞い込んで来るようになっています。


シングルマザーセミナーや、浄化セミナーではそんな金運の神様とつながるお話もいたします。



お金のトラブル、何にも心配いりませんよ
近くの人に相談してみましょう。必ず解決していきます。






●週末おススメの本!
お金を呼び込むためにすべきことは?
『神様が教えてくれた豊かさの波に乗るお金の法則』(河出書房新社)で神様とつながって幸せミリオネアに!


Amazon








安心できる毎日が一日も早く来るといいね






♢♢♢元気セミナー開催します(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※新しい扉を開きましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※まだまだ空いてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日下由紀恵ホームページお問い合わせフォーム