みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.







日を追うごとに台風の被害の深刻さが明るみになってきています。
千葉の方ではまだ雨が続く予報、心配です。

長野県など内陸の方では寒さが増してきているでしょう。どうぞお気をつけてお過ごしください。






度重なる災害、




苦難に満ち満ちた人生、





本当に人生は苦しい



ですが苦しくて落ちた地の底にとどまる時間というのには制限があって


一定の時間がたてば必ず自然に上に浮き上がれるようになっています。





できるだけ早く浮かび上がる方法の一つに
「アキラメ」という技があります。





以前英語関係の仕事をしていてその関係でアメリカ人の友人が日本に来た時に
牛肉をお土産に持ってきてくれたのですが
輸入用の書類を忘れて税関で留め置きということがありました。

どうしようどうしよう、と私の方が焦っていたら
友人は一言




よくあることさ ♪




多分よくあることなんかではないんだろうけど、その言葉でなんだか気持ちが落ち着いたことがありました。






また

ある朝、仕事に行くのイヤダーと亡き元夫に愚痴を言っていたら




誰だってみんなおんなじなんだよ!




と一喝されて、なんだか妙に納得できたこともありました。





アキラメにも似た開き直りの一言は私たちの心のブレを抑えてくれる力があります。







“アキラメる”は仏教から来ていて元は“諦観=明らかに観る=明らかになる”

大事な本質にタッチするアクション






一見、問題を捨てちゃうかのようなネガティブなワードですが



実はスゴイ魔力がある、超ポジティブ語
さすが仏教からきている言葉です。





たしかに「アキラメ」という言葉は、なぜかキラキラキラメイて✨パワーを感じます







悩んで悩んで、答えが出なくて
地の底を喘ぐ時に
私に出て来たアキラメ言葉は






あーもう、ど〜でもいいや!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





一旦捨ててしまうことで本質が見えてくることがあります。





それから








〇〇だからってそれがどうしたっていうの





悩んで苦しくてもうダメ!と思う時

この「〜がどうしたっていうの??」
で一旦リセット

体と心が軽くなり
そして必ず次の扉へ導いてもらえます。





そして


“人生はどうしてこうも苦悩に満ち満ちているのでしょう。どうしてこんな苦しい思いをしてまで生き続けなければいけないの??”




そんな疑問にぶち当たるとき、それが





本当の人生の始まりでもありました。





抱え込んで行き詰まるときは、いったん投げ出しちゃってて大丈夫!



アキラメの言葉で心の波が落ち着いたとき
奇跡的な解決策が必ずやってくるようになってあます。








(k)




♢♢♢元気セミナー開催します(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※新しい扉を開きましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※まだまだ空いてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日下由紀恵ホームページお問い合わせフォーム