みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.






恐怖心や不安でいっぱいのみなさん、


私たちの体には、それらを調節する機能がちゃんとついています。



ですが、怖さが先立って体が緊張していると
その機能が効かないことがあります。




恐怖心を調節する機能を働かせるための簡単な方法が3つ




1   食事を楽しむ



おなかすいたーー!


今日は何食べよう!


ンーおいしい!( ^ω^ )



また作ろう!また買ってこよう!



そんな、食事に対する喜びと


よくかんで、味わって食べること。

そして好きなものをチョイス




テレビやスマホは消して
食事やおやつにガッツリ取り組んでみましょう。





2   体をあっためる


不安と脳内の血流量は大きく関わっています。
脳内血流量を増やしていきましょう。


気持ちいいと感じる温度のお風呂につかる

あったかいスープ、味噌汁

首まわりを冷やさない



また、脳内に血がたくさん流れ込んでいるところをイメージするだけで血流量は増えてきます。




3 頭の中に恐怖心や不安を調整してくれる機能がちゃんとついている、と意識する



パニックや不安障害
HSP やPTSDなど


いつどこで発作に襲われるかわからない…
ということがさらにエンドレスに不安を呼び込む…!


そんな時は


【私の脳は不安や恐怖を調節してくれる機能をちゃんと持っている。】



不安になったらそのことを思い出してみてください。
それだけで安心してきますね❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.








台風の被害で悲しみやショックが癒えない日々が続いてはいますが
この1.2.3を意識する事で良い睡眠も取れるようになります。






忘れないで!
すべては幸せへ続いている
必ずよくなるようになっている!








明日は冷えるとのこと、温かくしてゆっくりお休みになれますようにm(_ _)m










努力は必ず実を結ぶ!
左下のオレンジ色の雲は
努力を、思った以上の形にしてくれる鯉の神様です




♢♢♢元気セミナー開催します(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※新しい扉を開きましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※まだまだ空いてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日下由紀恵ホームページお問い合わせフォーム