みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




今日は、森の風を感じて癒されていただきながら

移住についてスピリチュアル的お話をしたいと思います。


















定年を迎えて移住を考えている方


都会生活に疲れて地方でのライフステージを考えている方






また、




実際は難しいけれど…、そんなゆったり生活に憧れている
という方も




それはみなさんの魂からのサイン

新しい章が明け始めたということです。






私は1年8ヶ月前に栃木県の那須町というところに移り



自然の中で暮らし始めて


人間は自然のサイクルの一部に過ぎないんだ
日々実感しています。












山は今、秋が始まり、キノコの季節です。















それからコツ、コツ ♪ …


と絶え間なく音がします。



このコツコツ音、なんだと思いますか。















ドングリが落ちて屋根に当たる音です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.









ちょっと前ならガツガツ ♪ と
屋根に栗が落ちる音も聞こえてきます

















移住のいいところは


山はとにかく静かです。

静かだと、自分の魂の声の方が響いて聞こえます。




夜は真っ暗です。星や月は守り神だと実感できます。




海でも山の木々でも、自然というのは私たちの余計な静電気、つまりこれまでの疲れを取ってくれますから

これからの人生、健康的にイキイキ生きられるようになります。





魂が解放され
自分が生まれてきた意味や、本当にやりたいことがあふれてきます。






浄化が起るので、人生が劇的に変化・進化していきます。





犬好きな方なら
犬にも飼い主さんにもストレスがかかりません。






それから空気波動が高いため、とにかく健康になるのと、それに伴いごはんがおいしい!

ウッドデッキでの食事は本当に幸せを感じます。











しかし





いいことばかりでもないのです。

移住する前にぜったい知っておきたい注意点もあります。





知らない田舎町というのは

今、お住まいの街とは波動が全く違う異次元界だと思っておくくらいでちょうどいいほど
波動が違います。





体がその波動の差に慣れるまでに1年は必要、


それに耐えられず都会に戻ってしまうケースもたいへん多いのです。



私は2年近くたってやっと体が落ち着いてきました。




人生が劇的にシフトしますので浄化のための
何かしらの問題…




つまり過去のトラウマを思い出させるようなことがしばらくは起きる、ということがあります。
(でもちゃんと解決しますから大丈夫です!)






それからガソリン代や車のメンテナンス代がけっこうかかります。




山の中なら雪も深いので、寒さ対策や雪かき用のスコップなども必要です。




それから都会に行くのがけっこう遠いです。都会の便利さや、賑やかさが恋しくなる方もいるかもしれません。





あと、都会時間と違い、時間がゆったり流れています。いいことなんだけど


お店の定休日が決まっていなくて
はりきって出かけて閉まっていることもよくあります笑







そこでそんなギャップを少なくするために





・移住したいと感じ始めたらその土地にしばしば遊びにいって心と体をなじませましょう。




・その土地の神社へあいさつに行きましょう。
(まだ移住のタイミングではない場合、体が痛むなど、なんらかのNGサインがあります。)




・1年間に2、3回
貸別荘などを借りて、実際の生活を体験してみましょう。



・いきなり家を建てたり買ったりするのではなく、はじめは賃貸物件で暮らしてみましょう。



・はじめは今のお住まいと、移住先
両方を行ったり来たりしてみましょう。



・その中で「やっぱりここに住みたい!」が勝つならその時は移りどきです。
移住先の神様はしっかり守ってくれます。
















とは言え田舎暮らしは
そんな問題点をはるかに超えてとても
とても豊かです。



住まわせていただきたい、という謙虚な気持ちを忘れずにいれば必ず「スゴイ移住」となります









これからは移住時代が始まります。

移住によらず、時々自然の中に遊びに来てくださいね!







皆さま、お読みいただきありがとうございます

そして那須の皆様、住まわせていただきましてありがとうございますm(_ _)m