みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.



台風、停電の被害さらに断水が、千葉県で復旧の目処がついていないとのこと

千葉県の皆さん、本当にたいへんだと思います。

1日も早い復旧を心よりお祈りいたしておりますm(__)m










今、自分の状況がどうなっているかを

客観的に知ることで


人生をより早く軌道修正させていくことができます。





今日は人生の査定 最終回の3回目




心のピラミッドについてみていきましょう。








私たち人間の人生の理想形は



リラックス、楽しい、ワクワク、ルンルン

ちょっとドキドキ




が9割




残りの1割が



ちょっとした不安(;o;)

大丈夫なドッキリすること( ゚д゚)

スムーズにいかない“まったくもぉ!” なこと

あとで笑える大事件( ´Д`)


などなどのざわめき





リラックスと緊張が

9: 1 


くらいの割合がベストであり


本来はそう進むようになっています。





ですが





ものごとがうまくいかない

不運に襲われている

毎日が辛くて耐えられない…




というときは

このリラックスバランスが逆転して




緊張9

ささやかなリラックスが1



という状態になっているとき。




そうするとどうやっても不安やネガティブに戻ってしまう



という逆スパイラルを形成してしまいます。





図に表しますと












②リラックス系であれば

不安や焦りを、簡単にポジティブに覆すことができます。








自分の心のピラミッドを作成してみましょう。

緊張、不安感と幸福感、前向き感…


どちらが基礎になっていますか。



割合はどうなっていますか。







書き終わったら見つめてみましょう。それがみなそんの心の中の状態です。





わぁ〜こんなに真っ黒だったの〜〜??




そう意識できたなら、あとは②に向かって

バランス構成を直していく力が働き始めます。






②のベストバランスのピラミッドを目に焼き付けておきましょう。







この理想形ピラミッドをイメージすることで

セロトニン、オキシトシンなどの幸せホルモンも溢れてきます。

悩みや問題も、早い段階でで解決していきます。












今日眠る前に、②のリラックスピラミッドをイメージして眠りましょう







まもなくみなさんの日々も

②のような

何があっても笑い飛ばせるような

安心、安定、安全なピラミッドになるでしょう^ - ^









日下由紀恵オフィシャルホームページ