みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.


みなさんには


思い出すのも恐ろしいこと、
思い出すだけで体が震えるようなこと、

がありますか。




そういう思い出がフラッシュバックすると心臓バクバク、体はガタガタ、本当〜に怖いですね。






恐怖がフラッシュバックするのは

その時の恐ろしさが未消化のまま、心の奥底に閉じ込められているからで








心の中に残された過去の恐怖の感情は

将来の不安、明日の不安、過去の後悔

自分を嫌う気持ち、人生に対する絶望感


などを起こします。




いじめを受けたり、
学校に居場所がないと感じる、

朝起きられない、
疲れが取れない、




不登校、うつ、パニック障害にも突入しやすくなります。







この未消化の恐怖心がなくなると

自分に自信が持てたり、目の前にあることを楽しめるようになったり、と




人生が劇的に逆転してきます。





そこで今日は、
神様から聞いた、心の中の恐怖心を追い出す
お掃除ワークをご紹介します❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.







心の中の恐怖心を一掃するバインダーワーク🧹 ✨


《用意するもの》


・バインダー  
100円ショップで売っているものでOK

・ボールペン 

筆ペン、サインペンなど柔らかいペンはNG



・画用紙のようなちょっと厚手の白い紙





バインダー


★バインダーに紙をはさみます。










そこに以下のことを書き込みましょう。



1  表に

最近
学校や職場、人間関係で
疲れたこと、やりたくないこと、
傷ついたこと、ショックを受けたこと

などネガティブな感情を起こすものを書き出します。








紙を裏返し


2 それに対しての反省点、気づいたこと


3 今の状況の良い点、こうでなくてよかったという点



を書きます。











1で、感情を可視化する

、文字に起こすことで

未消化の感情が消化され
恐怖心が消えるようになっています。




2で自分の行動や意識を見直すことでメンタルを冷静に戻し、怖がる気持ちを軽減させます。






3で今の状況がまだ救いの余地があることを確認することで

安心感を持ち
問題を解決する余裕や新しい選択肢、解決策出てきます。





これで確実に波動が上がり、対人関係では極めて優位に立てるようになります。




(パワハラ、カスハラはもちろん、裁判やご近所トラブル、国政などの争いごとなどにもたいへん効果的です。)





柔らかいペンより、筆圧がかかるボールペンがいいのは、



尖った部分の圧によって不安感や恐怖心が排出されるからです。
メールなどより文字を実際に書くほど浄化は早くなります




また、厚めの紙の方がネガティブな感情を吸い取ってくれます。




バインダーに向かって書くことで
冷静に自分の心と向き合いやすくなります。







※恐怖のトラウマの傷は、段階を踏んで少しずつ浄化していきます。
不安や恐怖を感じるとき、行ってみてください。




書き終わったらおみくじ結びにして
お礼を言ってごみ箱に処分




ありがとうございましたm(_ _)m





神様はあなたの味方です。
スッキリしますよ

ぜひお試しください^ - ^