みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




みなさん、死にた〜〜い!って思っちゃってませんか。

今週、空から大きな大きな分銅がいくつも降ろされていて
見えないプレッシャーを感じやすくなっています。





(k)


気はたいへんクリアなので
分銅プレッシャーを感じる人とそうでない人に
分かれているでしょう。



かなり質量のある分銅がいくつも降ろされている理由は

心の中の重箱のスミの封印された思いを
つつき出すことが第一の目的



分銅の重みを感じている人なら上がるときです。



ささいなことでイラついたり、

つい怒鳴りたくなったり
など


秘めた怒りや悲しみが出やすくなっている




…ならまだいいのですが




死んじゃいたい!!もうムリ!


という方も多いでしょう。




死にたいって思う気持ちは生まれる前に全ての人が持ってきている
人間の本質のひとつです。




ただ、その気持ちがメインに出てきてしまうときは
私たちの脳内の方位磁石の針が


グルングルン、ブンブン
狂い回って、回り続けている状態



これでは体も心も疲れ果ててしまいますね。




この、脳内の方位磁石の針を狂わせているのが
「神経の疲れ」です。




神経というのは使いすぎると疲弊して細く細くなってしまいます。



神経を使う、つまり、普段の生活で
気を遣いすぎて、神経が先細りして
ズタズタ、ボロボロになっている。

体が機能しにくくなります。





いつもいつも
家族に対して


学校の友達、先生、勉強、

家の手伝い、受験のこと、将来のこと


あれもしなきゃ、これもしなきゃ、



どうしよう、どうしよう…!!



心配、不安、恐怖心、

そんな気持ちが8割以上の生活を送っている人、
または子供の時に送っていた人なら
神経がズタズタボロボロになっていてもおかしくありません。




脳内からの体全体への動きの司令は、神経を通って送られますが

気を使って神経が細くなっていると
脳からの司令が途中で止まるため



温度調節もできにくく、熱中症にもなりやすい


さらに

起きられない

動けない

だるい

考えられない

意欲がわかない





さらにさらにそれが自分を責める気持ちへとつながり
爆発的な怒りや
死にたい〜〜

などに変わります。







これは進むベクトルが完全に逆転してしまっている状態




今、うつやパニック、登校拒否、出社拒否
介護疲れ、仕事うつなど

いなくなりたいと思っているみなさんというのは




生物的ライフベクトルが完全に反転するくらい
今までがんばってきたということ

エネルギーを使い尽くした極限状態と言っていいのです。





ライフベクトルを逆転させていくために
次のことをしてみましょう。





【穏やかな振り子イメージング】

自分の胸のあたりに振り子があることをイメージ。
その振り子が穏やかに左右にリズムを刻んでいるイメージをして、
同時に呼吸も合わせる。



(k)



次に今夜、以下のことをしてみましょう

① 今までどれだけたいへんだったか、辛かったか、怖かったこと
もうやめたいこと、やりたくないこと、イヤだと思うことを思い返す




② とにかく食べる

ライフベクトルが逆転しているときはエネルギーをとにかく使いはたします。
いつもの三倍は食べましょう。
バランス、時間、関係なし、食べたいものを食べることで神経が広がります。
※無理して食べないこと
※食べたいと思うものを食べること




③ 眠るときに次のことを考えてみましょう

・今までの人生の中で嬉しかったこと、
・思い出すとほっこりすること
・もう一度食べたい料理
・もう一度行きたい場所
・もう一度会いたい人
・幼稚園、小学校のころ好きだった歌、好きだったこと



※嬉しかった思い出が、しあわせ物質オキシトシンなどを循環させます。




落ち込むときは、自分の心をのぞき込むチャンス!
たくさん泣くほど早く回復します。





それからお子様のことで心配のお父さん、お母さん



子供というのは親の心を映しているもの。



お父さん、お母さんの神経も、傷つきボロボロになっているはず。


大人のみなさんもこのワーク
やってみてくださいね❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.