老後の生活費
年金以外に2000万円が不足すると発表されて物議を醸しています。

そのために投資をしましょう、という「親切な」アドバイス付きで

さっそく投資セミナーなどが大人気だそうで、

そのニュースを見て


ダメ!ぜったい!!


とつい叫んでしまいました^^;









知人のSさんは30代でFXを始めました。最初はとても調子よく儲かっていて、私にも勧めてくれたのですが(断りましたが)

そのうち会うたびに落ち込んでいる感じ。



アレ(FX)どう?儲かってる?♪( ´▽`)


と聞くと


…いや、それがねぇ…


と口ごもってしまいます。



Sさんだけじゃなく、TさんもRさんも



いいときはいいんだけどねぇ〜〜…



言うことは同じで
そのあとの言葉はありません。




みなさん、成果が出る前に結局途中でやめてしまって
かえって前より落ち込んでいる。


どうしてこんなことが起こるのでしょう。








それは投資に含まれる「ストレス」が原因です。





株などの投資というのは自分でコントロールできないもの

政治の動向でカンタンに下がったり上がったり

大幅に乱高下(らんこうげ)します。




実はこの乱高下が超曲者です。




私たちのバイオリズムの振り幅というのは、f分の1(エフぶんのいち)のリズムで



緩やかに、楽しく、ラウンドしながら不規則な規則性を持って刻まれるのが理想です。

このリズムだと軽やかで自然に笑顔も出ますね。









ところが投資のリズムというのは







ガーーーーーーーーっと行って




ガーーーーーーーーーーーーーーっと帰ってきて





またガガーーーーーーーーっと行って
ガーーーーーーガーガーーーーーーーーーーーーーーっと帰ってきて…


というモンスターリズムです。




このモンスターリズム、他にどういうものがあるかというと






依存症:やっているときは最高の気分、やめると不安でいっぱいになる



躁鬱病:気分のいいときと、落ち込むときの差が激しすぎて疲れる
(気分がいいときというのは天界や魂とつながっているときですから守られてる!と安心していると自然に振り幅が元に戻ります)



恋愛:会っているときの喜びと離れているときの不安感の差



DV: 優しいときと暴力、暴言魔になるときの差





などなど
読んでいるだけでドキドキしてきますね。






モンスターリズムというのは、振り幅最大のバンジージャンプの綱のように、どこに連れて行かれるか自分ではコントロールができないもの







投資のモンスターに乗っ取られてしまうと不安だけが 先行していくということが起こり結局お金だけでなく
精神的に擦り切れて終わるということも起こりえます。








じゃあ投資は悪いものなの?


いいえそうではありません。投資を必ず、ぜったい、成功させる方法があります。




それは
投資はお金の不安がなくなったら、始める。です。





お金はあったら嬉しいけど、なくてもいいや♪( ´▽`)



って
本気で思えるようになれたら投資の始め時
このおまじないを1日一回唱えましょう






お金は愛情の可視化したもの


お金のことが不安で焦るときは

自分の人間関係について振り返ってみましょう。
あのとき悲しかったな
あのときひとりぼっちだったな



思い出す作業で不安もデトックスされ




お金が少しずつ、確実にあなたに流れ込んできます。







☆  ☆  ☆





★お金を呼び込む体質を作るオススメテキストブック


1冊読むことで、お金の流れが確実に変わります。
{74198686-D0EC-4A13-8F8F-BB758E4B9ED8}
あなたが自分を一流と認めたとき、富への扉が開くのです