先日、古い友人3人と食事する機会があって

ちょっとオシャレなお店を予約してワクワクランチ。





ところが通された席は
カーーッと
灼熱の陽射しが照りつける場所。





“スミマセン、ブラインド下げてもらえますか…!”






とお願いしても、ランチタイム、忙しいのか
スタッフさんはハイと言ったきり戻ってきません。






とても暑くて食事どころではない




涼しそうないい席もたくさん空いているのになんで〜〜??




みんながイラ立ってきたころあるフレーズを思い出しました。











“ レストランの席は神様が決める ”













そうか!この席は神様が決めてくれた、最高の場所。


では、なぜこの席??






そしてふと思い当たることがあって友人に聞いてみました。











「ねえ、もしかしてあんたたち、最近陽に当たってる?」




2人とも「全然、」




2人ともキママな一人暮らしのOL、ほとんど家にいない、休みの日は窓もカーテンも開けず夕方まで寝ている、しかも1人は部屋が北向き。











やっぱり!





神様はこの2人に「お日様に当たれ!」と言っていたのです。





あんたちちのせいで灼熱の赤道直下ランチになったじゃないの!








2人ともいつもは“またカミサマの話、始まった” と苦笑いですが、この日は納得したかのようにおとなしい。








太陽光というのは、命を作ってくれます。
遠赤外線とか、紫外線とか

あったかくしたり、消毒したり、
とても大事な要素が入っていて



現代人、都会人はこれが不足していて




パソコンなどの電磁波にもやられやすい体質に。





特に遠赤外線という周波数は、細胞に適切な振動を与えて

細胞に元気を取り戻させたり、古いエネルギーをふるい落させたり、

2、3分浴びるだけで全然違います。






私も仕事で疲れた時は遠赤外線が自分の細胞に振動を与えているところをイメージしながら外に出て元気をもらいます。
(これをやるととても早く回復します)








太陽光に当たれない方も
外に出られない方も


陽のあたっているところを見るだけで
遠赤外線の振動は体に入ってくるようになっているので


お天気のいい日に外を見てみてください。



外を見られない方ならお日様をイメージするだけで大丈夫ですよ!






ひきこもりやうつで苦しんでいる皆さん、


とりあえずカーテン1センチ開けてみましょう。







灼熱ランチのおかげで友人たちも元気に拍車がかかっているようです。神様、感謝ですm(__)m









※ 午前中の光は特に効果的です






{E6C34ECA-3DCD-4549-B5B9-0E603E4BE0DD}
静岡県 晴明塚で出てきてくれたアマテラス様の光

神振動が入ってくるところをイメージして見てみてください






・日下由紀恵ホームページ