先日仕事で東京へ行きましたら地下鉄で道に迷いまして涙汗


困ったなぁ…と思ってウロウロしていたらいつの間にかステーショナリー売り場に。
春の便箋が欲しかったのでちょうど良かった!
お気に入りの和紙のレターセットを見つけて家に帰りました。






家に帰ってキレイな便箋をホレボレながめていたら子供の頃の手紙のことを思い出しました。







それは
仙台に住む祖母から来た手紙と
友人のおじいさんから来た手紙





祖母は字が書けず、全部へたなひらがな。

おじいさんは左手が不自由で、書いた文字が全部震えている。




子供の私は、なんで大人なのに漢字が書けないの?なんでへたなの?





とずっとばかにしていました。







新しく買った便箋をながめていたら
そのときの2人からの手紙がはっきりと浮かんできたのです。



今は亡き、祖母やおじいさんが
生きて笑っているそのままで
私の目の前に現れました。





苦手な字を一生懸命、ひと文字ひと文字
相手に読んでもらえるように心を込めて書いているふたりの姿がはっきり見えました。









私は号泣しました。


ごめんなさい、ばかにしたように考えていてごめんなさい






ぬくもりのあふれる、世界でたったひとつの手紙
今ではそれがちゃんとわかりました。



思えば祖母もおじいさんも本当に優しい優しい人でした。

















手紙の神様が、すっかり忘れていたこんな子供の頃のことを
はっきりと思い出させてくれて






紙ってやっぱり神様だ
手紙って本当に魂そのものだ








紙は、私たちの疲れを吸い取って、気をキレイにしてくれます。
手紙を書くたび運気が確実に上がります。






モヤモヤ、閉塞感を感じているなら
お彼岸を前に、お気に入りの春のレターセットを見つけて
気の置けない誰かにサラッと書いてみませんか。




お気に入りのペンを見つけると書くのが楽しくなります。
格安で書きやすい万年筆がたくさんあるので文具屋さんで探してみてね。





お気に入りのカフェで書くのもとてもオススメです。
カフェの神様のパワーも手伝って
お互いの運気をグイーンと上げてくれます。









迷った東京駅で見つけた春の便箋
{8903300B-23F9-4E35-878C-6CE0B5FCE5F2}






{9D0F8185-62CD-4B52-87C3-97A81B095BD5}
見ているだけでいらないものが吸い取られていくのがわかるでしょう










{5926F8DB-8C90-46C5-948E-007A142C8B16}
これは PILOT の万年筆 kakuno 
リーズナブルで書きやすいです (≧∇≦)









★“神様チャネリング”で本当の自分とお話ししましょう
★最新刊!『強運を引き寄せる!“神様チャネリング”ですべてうまくいく!』(すばる舎)


ご好評につき特典がもれなくもらえるキャンペーン延長です!
{47B0D41A-3F0E-42AE-A148-637E6FC3634C}









●3/15発売!電子書籍 は以下の3種類です
※電子版は端末やアプリなどが必要となります。

{A303E958-B180-4CD7-889B-FCDAFBE71CD1}
▲ こちらは【ボーナス特典のみ】の表紙です



★【kindle 通常版(ボーナス特典なし)】 
1400円



★【強運を引き寄せる! “神様チャネリング”ですべてうまくいく!(ボーナス特典版)
1728円




★すでにお読みくださっているかたにはこちらがオススメ
【強運を引き寄せる! “神様チャネリング”ですべてうまくいく! ボーナス特典のみ)
299円