「なぜランドセルじゃなきゃいけないの?」





これはある小学生の男の子の一言です。
読者のみなさんの中にも子供の頃同じことを思った方、
今思っている方もいるかもしれませんね。



なぜ他のバッグではいけないの?



男の子はそう言ってお母さんをこまらせたそう。




この男の子は現在、不登校でフリースクールに時々通っています。



そう、この子はクリスタルチルドレンと言われている、とっても柔らかい波動を持って生まれてきた天使なのでした。



クリスタルチルドレンが生まれてきた目的は
“本質をたいせつにしよう”を皆に伝えること。






なんでそんなことで争っているの?


みんな誰にでもステキなところがあるじゃない


地球はこんなにも美しいじゃない!







ハートを抱きしめることを教えに来てくれている
素晴らしい天使です。




それを忘れているおとなたちに、柔らかい優しさを思い出させるために生まれてきてくれています。





お父さん、特にお母さんはたいへんな思いをするかもしれません。
不安でいっぱいかもしれません。


でもそのかわり、かけがえのないきらめきを
人生の毎日の中に見つけることが
他のどの親御さんよりも上手になれるでしょう。






不登校、引きこもり

学校にいけないのではなく、「行かない」のです。だって一人一人の興味は学校以外のところにあることをちゃんと知っているから。学校にいかなくても私たちは才能を伸ばし夢を叶えていけることを知っているから。

だから時間がもったいないってわかっているから。





お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんも



クリスタルのようにキラキラ光を放つお子さんにびっくりしないで大丈夫です。他の子と同じことをさせようと焦らなくて、心配しなくて大丈夫です。



神様が、あなたに育てて欲しくて、お子さんはやってきました。




たくさん抱きしめてあげてください。
お子さんのことを、こんなにもステキな子を授かった自分たちのことを、たくさん自慢してください。



それだけで皆を笑顔にするような
素晴らしい才能を伸ばしていかれます。









{9EDDCE39-C0A4-4B98-BDB4-62F326F65E77}

☆日下由紀恵ホームページ