昨日12/1(土)、
年末浄化セミナーを開催しました。
ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!*\(^o^)/*


きのうはおだやかに晴れ、しかも皇居・乾門の一般公開もあり、浄化にはふさわしい日でありました。




大きなデトックスが起こりますので、ゆっくりとお体を休めてお過ごしください。
近日、セミナーの様子を、ごさんかになれなかった方にも当ブログでご報告していきたいと思いますのでお楽しみに!








さて、

私の経験で




“死にたい、死にたい!死にたいー!” と言う人ほど、数年後
めちゃくちゃ元気になっている




というのがあります。





死にたい…と言われれば、言われた方は
、どうしよう、どうしたらいいんだろう…
とオロオロしますが




本人は言ったことなど忘れてケロッと元気です。







つまり、口に出すこと、人に伝えることで、気持ちというのは浄化する、こころの掃除ができる。




心のモヤモヤや、吐き出したくてたまらない気持ちというのはクモのようなもの。
この心の中の無数のクモたちを言葉にして出してしまいましょう。








やだやだ、すべてやだ!( ;´Д`)


会社行きたくない!( ;´Д`)


死にたいー、生きていけないー!( ;´Д`)


こわい、こわい、こわくてたまらない…( ;´Д`)







スマホにその気持ちを言葉にして打ち込み続けて吐き出します。
(人に気持ちをぶつける前にぜひやってみましょう)









手が止まるまで気持ちを打ち込み続けてみると

いつまでたっても手が止まらない


つまりあなたの心の中に、それだけ苦しみが蓄積されていたということがわかります。





やってみると心が軽くなります。

まるで巣食っていたクモたちが片付けられたように。





明日の朝には気持ちが落ち着いて
頭と心がスッキリしているのがわかります。







☆  









さあ日曜日



今が何時であっても今日という日はこれから始まります。





明日が来るまでの間、今日という日を慈しんでみてくださいね。











{D0FDC5BD-E7A0-4FE6-BE82-B5FC3CA31E7A}
今日の空、まるで大泣きしたあとのようにスッキリでした





☆日下由紀恵ホームページ