北海道で大地震が発生し、時間を追うごとにたいへんな被害が伝えられ、ショックを受けております。





今回の地震は朝3時8分に起こったということで
阪神淡路大震災を思い起こしました。
冬の朝5時すぎ、寒い中での避難
当時の戦慄を思い出しています。




おとといの大阪空港の台風の浸水もたいへんな状況でした。
東日本大震災の津波のようでした。





私たちの心の中に、突然襲い来る
制御不能の災害に対して
恐怖の記憶がまだ生々しく傷となって残っています。








今回も、これからも
被害が少しでも小さく抑えられますよう祈るしかできません。







亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。
行方不明の方、意識が戻られない方
おけがをなされた方もたくさんいらっしゃいます。
皆様の日々が1日も早く穏やかに戻りますよう
心よりお見舞い申し上げますm(__)m





☆日下由紀恵ホームページ