脳というのは24時間休みなしで働いていています。疲れを癒すことで潜在能力をフル活用できるようになります。



脳は



“気になっていたことを実行する”


というアクションで、一気にリフレッシュします。






というわけで、私も気になっていたパワースポットへ出かけて来ましたので
スピリチュアルリポートでご紹介です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












場所は栃木県那須塩原市
国指定重要文化財

「旧青木家那須別邸」





明治時代の洋館です



{65DAA731-B689-4808-93C2-1BAF478BA672}



明治時代の外交官・青木周蔵さんの別荘、




ドイツに縁のあった青木氏の強い希望で
同じくドイツ留学経験のある松ヶ崎萬長(まつがさきつむなが)時代設計のドイツ様式洋館になっています。










さっそく訪れていきましょう ^ - ^





{28DBC281-438D-4197-BC6F-DBF86FC2F576}
涼しい林の小径を抜けて








{64B59531-B810-47FA-A1A8-D8F3B49ED1C1}
白い洋館が見えてきました!









{C3481796-F7D0-4222-9CCD-BDEB88D2195B}
正面玄関へ
この杉並木を馬車で訪れたとか













{57D0F542-E9D4-46A3-8C09-661D1039ED1F}
ヨーロッパから取り寄せたという実際の馬車
ファミリーとともに誇らしげな青木氏が見えます。
御者をしてみたら難しかったよう。慌てた表情が見えました。








{83B6C330-3BD6-4034-AF1D-957CB4B02E94}
メイン玄関ホールの鹿
(鹿を放牧していたそう)
鹿肉のディナーなどをゲストたちに振舞っていたようです。










ダイニング
{B7DDEF94-C775-49FA-8D28-A0B95D80B005}

華やかな帽子をかぶったドレスの既婚女性が、シャンパングラスか何かを持ってはしゃいでいます。華やかな食事のざわめきが聞こえてきますね。


椅子の仕様もすごく細かく凝っていました










{B4C9C1A0-EAC8-483C-BC0B-10B3065925A6}
一階の窓からの景色





{46AEEAA8-C928-42A9-B46A-70F5494DB99A}
戸棚付きの1人ソファ










{CF7F6912-E272-4DB1-9DDE-A4CA478C73AA}
感動バスルーム!
(奥様はドイツ人だったようです)







{E07905B3-5D9A-4CDC-9B6A-B7B7454D77BF}
2階へ
かわいらしいペンションのよう
(住みたいです)









{A645FF60-3256-4421-A9D6-589525CF72C4}
意外!畳の部屋、
天井も光いっぱいでとても凝っています。


(青木さんが椅子に感慨深く腰掛けています)










応接室の立派ないす
政治の会合なのに、子供のように遊びの話に花が咲いています
{21DA4114-B713-451A-BB2A-07F72C1EDD0A}









寝室
ゆっくり眠れそうな大きなベッドです
{AE7A1413-D5BA-4FE6-AB69-337C05F95D64}
















いかがでしたか。


心がしばし
フワ〜ッとときほどかれたのではないでしょうか。^ - ^








私もフンワリ&スッキリしました*\(^o^)/*
 




(洋館にはいつも惹かれてしまいます。)







というわけで
みなさんも「気になっているところ」

平成の間に訪れてみましょう。

来年の運気、間違いなく上がります!










{172FF7F2-6230-4E15-9915-0D37E2867331}


入場料は大人200円
「道の駅  明治の森・黒磯」内にあります



☆日下由紀恵ホームページ