関東地方に台風が近づいてきています。私も明日の打ち合わせを延期してもらいました。
通勤通学の時間帯にぶつかりそうですので、皆さんもどうぞお気をつけください。




さて、このところスポーツ界のパワハラ、モラハラが報道されています。
これはこの世界に特別なことではなく、普通のオフィスや職場

家庭でも普通に起こっていることです。





パワハラ、モラハラ、DVなどを受け続けていると、脳も、体の暴力同じように、強いダメージを受ける
ということが言われています。


私は心の中を視覚することができますが、
体の中も見ることができて



暴言や暴力
強い支配を受け続けている人の脳が見えてきます。





どうなっていると思いますか。






脳神経が、数本
グッタリとしているのでした。





{A159541D-A0D3-4C8E-8502-D33DFC618F11}





つまり脳や思考が正常に機能できない



脳内物質が活動しにくい状況が生まれ


物事を冷静に考えられなくなります。

そのために、うつ状態、パニック状態になり「言いなり」にならざるを得ない状況が起こります。


いわゆるPTSD(心的外傷後ストレス障害)という状況が起きます。
一時的、部分的な記憶喪失(心因性記憶障害)などを発することもあります。






もし、みなさんの中に職場や家庭でパワハラ、モラハラ

つまり

恫喝、脅し、無視


暴言、暴力



イヤミ、軽蔑、侮蔑



そんな目に遭い続けているなら、皆さんの脳の神経はたいへん疲れきっている状態です。




これらのことを意識するだけで神経は元気を取り戻します。
正常、冷静な判断ができるようになり、

「この出来事を受け止める、立ち向かう勇気」
が出てきます。




パワハラ、モラハラは、脳を傷つける
犯罪だということを覚えておきましょう。




今【支配と被支配】の渦に巻き込まれてしまっているみなさん、

過去にも支配されたシチュエーションを経験しているはずです。

そのときの恐怖、不安を思い出してみてください。過去の感情が解き放たれると、現状から抜け出すことができます。






{972D80BA-304E-466C-8F7E-F49ECBAC9D1B}
あなたは悪くない
天は波動の高い人優先に動きます



☆日下由紀恵ホームページ