どんなに頑張っても頑張っても、つらい出来事はあとからあとから押し寄せてくる。
こんな人生を、どう理解したらいいのか

みなさんの中にも、そんな疑問で苦しんでいる方も多いでしょう。





中学校の英語で習う受動態、




「私は生まれた」というのを英語で


   
  I was  born.



と言います。


born  は   bear   の分詞形で

「生まれさせられた」が元の意味、と習いました。



つまり英語圏では生まれてきたのは自分の意思ではない



という考え方であるということを表しています。




この「born」の原型「bear」(ベアー)には




産む、などの他に、「恨みや悪意、愛憎を抱く」

という意味もあります。



私たちは生まれる前に過去生デパートで
自分の人生に恨みや憎しみもセットしてくるのでしょう。

(過去生デパートや生まれて来た秘密については『「異次元の扉」を開いて幸せになる』(三笠書房)をお読みくださいamazonはこちら






そしてさらに

このbear には、「授かる」「始動させる」というスピリチュアル的な大きな意味があります。



私たちが生まれてくるということは、





命を授かり

人としてのスイッチを入れられ


「地上を始める」



ということなんでしょう。






地上には、想像を絶するようなひどいことが次々起こります。それを知ることが人生のひとつの意味なのでしょう。
だからそこには必ず神様がいて、光があります。
そうでなければ
きっと生きてなんていけないでしょう。
地上とは本当にそんなところです。





でも明日はまったく違うエネルギーが流れます。
それを信じていきたいと思います。









今が何時であっても今日はこれからが本番。

ゆっくり眠れますように。









{35ED28F2-4ADC-4428-B229-D10FA69BDE11}

鮮やかな色や人のエネルギーは、ルートチャクラにエネルギーを流し
生きることに前向きにしてくれます。