今日は勇気が出るラッキーフードのご紹介です。














それはロールケーキ!\(^o^)/













{959A60F4-CB70-41AC-B80D-2BC07FE34CAD}






なぜロールケーキなのでしょう。



それは人生が、ドラマのシナリオとして緻密に計算され尽くしたドラマで、私たちはその役割(ロール)に忠実に、セリフを言わされたり、出来事に遭遇させられたりしているから。
それを意識することで、ぶれない自分軸ができてくるのです。







みなさんにもこんな経験があるのでは? →なんであのときあんなこと言っちゃったんだろう

→普段はそうじゃないんだけど、あのときなぜかそうしたくて止められなかった









そうなんです。私たちには「制御不能の言動」というものが決められていて
神に乗っ取られるときがあるのです。

それをすることでお互いが大事なことに気づき、次へ進むようになっているのです。
(もちろん大事なことに気づいた人から次へ進みます。気づけないときはそのままステイです。)







あるときのこと、
知人にとても傷つけられることを言われたいへんショックを受けました。
ショックを受けて言葉をなくしているはずなのに
私の口からはお説教があふれるように飛び出してきます。




説教をシャウトしながら、あまりにも自分、アツすぎる。




“ ん? これは私の言葉ではないぞ ”




どこからか違う場所、異次元からやってくる言葉





なんとそれは「相手の魂」の言葉でした。




相手の魂が、自力で本人にわからせることができないため、私をスピーカーとして伝えているのでした。





「どうしてもっと自分を大事にしないの!?
あなたはこんなに素敵な人なのに!
もっと自分を信じていいんだよ、誇っていいんだよ!」




魂からの命を賭けた言葉でした。
だからそれらは相手の心に深く食い込んだ感触を受けたのを覚えています。








私たちの日々の言動って、神様や自分の魂たちが共同で協議して作り上げたシナリオで
「言わされている」もの。




私たちはそれぞれの役割(ロール)を果たしているのです。






そんなことを意識しながらロールケーキ、巻き物フード食べてみましょう。






ロールケーキ

のり巻き

春巻

野菜巻きに肉巻きに磯辺巻き

バターロール、クロワッサン

シガール系のお菓子もありますね!







ハッピーもラッキーも神波動も包み込み
ごくんと飲み込んだら、
人生を生き抜く勇気が湧いてきて
必ず新しい明日が生まれるでしょう。






ぜひ大胆にゴーカイにかぶりついて
邪気払いしてみてね!






☆日下由紀恵ホームページ