職場で問題を起こして会社を辞めることになった知人Bさんと会いました。
なにやら人間関係で問題を起こしてしまったそうです。

かなり上司から責められたとのこと
次の職場が決まっていないことや、自分のしたことを責める気持ちもあって傷つき憔悴しきっていました。


でも会社を辞めるのは、それが自分の意思であれ、リストラであれ、Bさんのように問題を起こした結果であれ、すべて魂が起こしている出来事です。



Bさんは、本当はこの職場が向いていませんでした。毎日イヤだなぁ、辛いなぁ、という気持ちを押し殺して通勤していました。長く勤めることへのこだわり、役職をもらっている責任などから、そんな本心を奥深く封印するしかなかったのです。魂はその我慢をやめさせよう、本当にしたいことを思い出させようと、いつもサインを送っていましたがなかなかBさんはわかってくれない



仕方がないから最終手段、「問題を起こさせて強制的に離職させる」
という手を取りました。



私にはそのことがわかるから、本当の人生の始まりだね!
と思うのですが、本人は不安と疲れでいっぱい。でもきっとしばらくしたら、そのことがわかるような素敵な展開があることでしょう。



「会社を辞めさせられる」は神様があなたを次のステージに進めたということ。
吉事なんだ、というところからスタートすると、次の仕事もいいものがやってきます。


万が一すぐに見つからない時は、あなたががんばってきたので少し養生させようという計らいです。
そういう時はジタバタせずに開き直って休みましょう。



くびとかリストラとか度重なる転職は、あなたの本当の才能を引き出すための神様からのプレゼント。
反省することがあれば反省し、それがすんだら勇敢に次への扉を開けていきましょう。





{73AE6072-DD5E-4A5A-8F98-7EA244108F64}



☆日下由紀恵ホームページ