会社や学校に行きたくない!
朝が来るのが恐怖に感じるとき。


家に帰りたくない!
家に帰るのが恐怖に感じるとき。


電車やエレベーターに乗るのが怖い!


この仕事、やりたくない!
あの人に会いたくない!



何か特定のことを思ったときに恐怖を感じるなら
脳が疲れ果てて完全活動休止しているとき。



そういうときはイヤなことが頭に浮かんだだけでからだが固まり
恐怖心でいっぱいになります。


こういうときというのは脳が恐怖で固まって動けなくなっている時なので
他のことすべてがネガティブな感情に染まってしまいます。



そんな恐怖症やプチうつを脱出しましょう!



脳のストレスを緩和するイメージングワークをご紹介します^ - ^



1 布団に横になって目を閉じます。

2 その場所から去るところをイメージし宣言します。

例)
・「学校をやめます」
「会社をやめます」と、先生や親、上司などに宣言しているところ。


・「エレベーターや電車には乗らないで歩いて行きます」と乗り物を降りて誰かにきっぱりと宣言しているところ。


・「家にはもう帰りません。」と夫や妻、両親などに宣言しているところ。


・「もうあなたには会いません。」と相手に向かって宣言しているところ。

などなど。




3 その場から離れて1人ゆったりした場所でくつろいでいるところをイメージ



4 その自分に向けて子守唄を歌ってあげます。
(子守唄はなんでもOKです)
子守唄は恐怖と緊張感で疲れ果てた脳と心を癒す波動を持っています。




5 リラックスして眠くなってくるのを感じてみてください。



6 毎晩眠る前に続けてみてください。

質の良い眠りを取れるようになります。





※ 脳は「〜しなくていいんだよ」
あるいは「やめちゃっていいんだよ」
と許されるとリラックスするようになります。


※脳内でイメージしただけで、緊張の脳波が和らぎ、恐怖症から脱出するように動き始めます。


※すぐに効果が感じられなくても大丈夫です。

※眠るたびに脳はリラックスし、元気ややる気を取り戻すようになります。






あなたは守られています。
あなたはちゃんと守られています。
今日は安心して眠りにつくことができます。

{6B58A426-5477-4334-A9E2-ED5E7A2BDE91}



☆日下由紀恵ホームページ








☆  ☆  ☆  ☆  ☆
2017年9/16(土)17(日)
早割あり8/25迄【神様から教えてもらった日下式スピリチュアル・カウンセリング技法を学ぶインセンティブ2日間養成講座】

{490C6CE2-45F6-4E0F-BC93-8EFD8631DD84}
去年ご好評をいただきました、神様から教えてもらったカウンセリングの極意をお伝えする2日間講座です。
カウンセラー、ヒーラーなどのセラピストのお仕事にご興味のある方、必見です

 
 
 





 
☆Twitterはじめました!
https://twitter.com/kusakayukie
 
 
 
☆日下由紀恵ホームページ