今世の私たちの人生というものは数えきれない過去世での体験からみゃくみゃくと受け継がれているもの、

日々起こる問題というのもその過去世の影響を大きく受けています。

解決のため過去世を知る「退行催眠」・・・過去世での記憶をひもとき、問題の原因を謎解きしていく・・という方法もあります。

しかしだれでも簡単にできるものでもありません。


だから過去世のことはいったんおいておいて、今生の自分の記憶の範囲で今の問題を解決していく、

インナーチャイルドのセルフケアをしていきましょう。


インナーチャイルド・・・今までの自分自身のこと、過去世、今世、生きてきた一瞬一瞬の自分自身。

インナーチャイルドが苦しんでいると問題が起こったり、息苦しく感じたり、病気になったりします。

(苦しんでいるインナーチャイルドはトラウマとも呼ばれています。)



「え??なんで??ひどい!最悪!」が起こるときというのはあなたの中のインナーチャイルドが

「来て!私を見つけて!」と叫んでいるとき。

あなたに立ちどまってほしいから。

問題解決はちょっと後回しにしてどんな自分に呼ばれているのか探してみましょう。


【インナーチャイルドを見つけてみよう】

インナーチャイルドは心の奥の奥の奥の真っ暗闇にいます。

目をつぶり1分間心を無にしてみます。

こころの奥の深い暗闇をイメージしてみてください。


そこに小さな子が現れましたか。


それはあなた自身です。

泣いているかもしれない、扉を閉ざして一人ぼっちでうずくまっているかもしれない。

それは小さいころのあなた自身。


話しかけてあげましょう。

「どうしたの?」

「なんでそんな暗いところにいるの?」

「何がこわいの?」


涙がでてくるでしょうか。

深い悲しみや恐怖の気もちが出てきますか。

叫び声が出てくるかもしれません。

それは小さいころあなたがずっと我慢していた気持ちです。


その気もちが思い出されたらまた声をかけてあげましょう。

「こわかったね」

「悲しかったね」

「ずっとひとりでさびしかったね」


見つけてもらったインナーチャイルドは、それだけで満足して天国へ浄化していきます。


そうすると今度は癒されたインナーチャイルドが地上で頑張っているあなたのために素晴らしいパワーを落とすように働き初めます。


問題がどんどん解決していきます。

魂とつながりやすくなり、過去世の自分とも話ができるようになるのです。



辛いことがあったとき、落ち込む時、感情の共有がおきるので、インナーチャイルドとつながりやすくなります。

また、必ずいる、と信じると会いやすくなります。

何も出てこなくても心配いりません。必ずタイミングのいい時がやってきます。


自分自身を見つけられると人生が大きく変わってきますよ。



関東は雨の金曜日です。

素敵な週末をお過ごしください。



※いつもお読みいただきありがとうございます。

メールやお手紙、コメントをたくさん頂戴してすべて嬉しく拝読させていただいております。

すべてにお返事ができずごめんなさい。みなさんに波動でお返事させていただいておりますので受け取ってくださいね。


またホームページよりお問い合わせをいただいたかた全員にご返信差し上げております。届いていない場合送受信不良が考えられますのでアドレスご確認の上お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。


これからもブログ著書などをどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/