みなさんは富士山に登ったことがありますか。

私はまだないので、いつか挑戦してみたいと思っています。


そんな山登りやハイキング、トレッキングなど山の中で過ごすことがとても人気。

山の気と言うのは、私たちのいらない気を吸い取って、たまった静電気を取り去って、循環を調整してくれる役割を持っています。

疲れてくると自然と山に入りたくなるのです。


一方、海は私たちにみなぎる元気とパワーをくれる気を持っています。


心の疲れをとりのぞいたあとの空いたスペースに良いエネルギーが入ってくるので、

人生や生活に疲れたな~と感じているなら、まずは山に行くのがおススメです。


夜、癒してくれる月の光が山・・・三日月

昼間元気をくれる太陽の光が海・・晴れそんな役割分担があるわけです。



若いころはスペースが空いているので、海に行きたくなるもの。

でも年を重ねて、たくさんの感情が心に詰まってくると、山とか温泉に惹かれるのです。


問題がなかなか解決しない・・・・

いろいろうまくいかない・・・・


という時はたまりにたまったいらない気が邪魔しているとき。

ぜひ、静かな森の中で鳥の声を聞きに行ってみてください。


山と海、交互に訪れるのもおすすめです。


山も海も、いつもみなさんを熱烈歓迎してくれています。





三浦半島の海へパワーをもらいに行ってきました。



水には入れなかったけど、波の音聞いてるだけで洗われてきます(^-^)


それでは素敵な週末をお過ごしください虹




【宣伝】

☆「神様が教えてくれた宇宙とつながる片づけ方」(河出書房新社)

片づけが出来ないときは「疲れてるよ」、のメッセージ

心のお片づけをしてみましょう☆




◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/