人に傷つけられたり、辛い運命を背負って生きてゆかねばならない時、

自分だけ損をしているような、自分はダメな人間なんだというような

そんな気持ちになって深く落ち込んでしまうものです。


ですが、私たち人間は、辛い経験をしなければ人の気持ちがわからないようにできていて、

この世は人の気持ちがわかる人に一番よいことが起こるようになっています。


辛い経験が続くと時に死んでしまいたくなることもあるでしょう。ですが、

だからもしあなたがつらさというものをわかるなら、それこそが心の中に美しく輝く宝石であり、あなたの人生を誰よりも美しいものにかえる神様からのプレゼントです。


いじめを受けたことがある人には、ぜったいに人を傷つけるようなことはできません。

深い悲しみを経験した人は、自分を後回しにしてでも人の力になりたいと望みます。

それこそが人生で一番の宝なのではないでしょうか。


神様はそんあなたを本当に誇りに思っていて、神様にとってそんなあなたは一番の宝物なのです。

もうすぐです。あなたの今の悲しみの涙が、この後世界で一番美しいものを映すのです。







光は神様。大丈夫だよ、の声を受け取ってくださいね。




◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/