栃木県那須町にある藤城清治美術館へ行ってきました。

波動のたいへん高い場所なのでご紹介したいと思います(^-^)




影絵で著名な藤城清治さんですが、「木馬座」「けろよん」などでファンの方も多いかもしれません。




案内看板が極力少なく、隠れ家的な

ファンタジーオーラたっぷりの不思議な異次元の世界に迷い込んだような・・・








ネコちゃんが道案内


そんな超日常の空間。




入口のドアいっぱいのイラスト




影絵だけでなく

元もと画家さんなので、飼っていた猫ちゃん、ワンちゃん、鳥たちのデッサンもステキなのです。



まっピンクのスポーツカーに乗って、90才を超えてなお目がキラキラ輝いていらっしゃる

お手本にしたいかっこいい方です。




美術館は作品の波動も高さももちろん

藤城さんの≪仕事が大好き!楽しくて仕方がない!人生が大好き!≫という柔らかい、高い波動で満たされていて

いるだけでいやされて浄化されパワーアップします。




特に私のお気に入りは森のカフェです。


お茶もケーキもとてもおいしい音譜


入場料を払ってもここにお茶しにきたくなる、そんなパワースポットです。


カフェのソファ席・!・・なんと座り心地の良いソファでしょうか!

ここは早い者勝ちです。



何時間でもここにいたくなる、そんな素敵な森のカフェでした。



敷地内の教会。


藤城氏デザインのステンドグラスがとてもかわいくてきれい。

結婚式も挙げられるそうです。




カワイイドキドキ

おみやげにフォトスタンドを買いました。






回りのお客様みなさん「素敵だね!」「いいね!」を連発されていらっしゃいました。

今回、母のリクエストで訪れたのですが、あまりの心地よさに私のほうが感動して帰ってきました。



知る人ぞ知る栃木県のパワースポット。

那須に行かれる際はぜひ一度訪れてみてください。

(週末や連休は混むことが予想されます)

栃木県民の方は割引がありますよ。




◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/