借金で悩んでいう方は多いと思いますが、特に、自分ではなくご家族、子供の借金などは自分ではどうしようもない分 悩みも深くなってしまいます。


先日も息子さんの借金がわかってショックを受けたお母様からのご相談がありました。

家を出て働いている息子さんの部屋を掃除していたら借入の明細が見つかり驚いてしまったようです。


家族の借り入れが突然発覚したときのショックはとても大きいもの。

それが銀行などではなく、消費者金融やブラック系だったり、複数個所だったりするとさらにパニックになってしまうものです。


でも、このようなお金のショックな出来事というものは、運気が大きく上がるときに起こるのです。ご家族皆さんがこの後必ずよくなっていきますよ。


お金の問題が起こった時の対処法

①不安やパニックから脱却する練習


このようなことが起こる方というのはとても不安になりやすい方、パニックになりやすい方。どんな時も自分の感情をコントロールできるよう練習していきましょう、というメッセージです。

「借金はあるけど命まで取られるわけじゃなし」

と何事もポジティブに考える習慣をつけていきましょう。


②家族を信じる


借金をしたくてする人はいません。本人の、「借金を早く返そう」と思っている気持ちを育てましょう。

まわりが慌てて、責め立てたり心配したりすると、

”お金を返そう!借金はもうやめよう!”という本人の気持ちがなえてしまい、さらなる借金につながります。

不安になったら「大丈夫、あなたはは返せるよ」と笑顔でエールを送ってあげます。



③自分に大きなお金の不安があるということを教えてくれます


こういう問題が起こる方は、昔経済的に苦労した、リストラにあった、離婚したなど、お金に対する深いトラウマがあります。

お金というものは、不安になっている家からはどんどん遠ざかるエネルギーを持っているので、そのため神様がそれを教えるために不安の克服をさせようとしています。



お金のことで怖かったこと、苦労したこと、思い出してみてください。

「あの時、怖かったな~」

「あの時、大変だったな~」


その時の自分を思い出してみると安心波動が出て、お金を引き寄せる波動が出ます。


****

借金が何千万円であろうと、どんなブラックからの借り入れでも心配いりません!

返せる分しか借りられないようになっています。

お金の問題が起こるのは人生の浄化の最終段階。

このあと運命の大逆転が起こるときです。

まずはパニックや不安から脱却しましょう。

冷静になると解決策が浮かんできます。

あなたの笑顔が、借金を返してあまりあるだけのお金を引き寄せていきます。


※今秋にお金を引き寄せるエネルギーのについての新刊出版予定です!

ブログなどでお知らせしてまいりますのでお楽しみに!(^-^)




◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/