仕事で上司や同僚、部下に傷つけられるようなことを言われる・・・

家でお姑さんや夫からわかってもらえない言動を受ける・・・

友だち関係でいつも損をしている・・・


できて当たり前、うまくできないと怒られる、

ちょっとしたことなのに、自分だけいつも言われてしまう。


悲しい気持ちでいっぱいになります。

なのにあなたはきっと一人で耐えて涙を心の奥にしまっているのではないでしょうか。

だれもわかってくれない・・・自分はどうせひとりぼっち・・・


でもあなたがどれだけ一生懸命がんばっているか、人の気持ちを大事にしてくれているか、

見ている人が必ずいます。


あなたを傷つける人はあなたよりずっと不幸な人。

あなたしかわかってくれる人がいないから、その悲しみをぶつけてくるのです。


神様はちゃんと見ています。

辛い役目を引き受けてくれたあなたに、神様は最高のご褒美を用意してくれています。

不幸な人にひきずられて笑顔をなくして後ろ向きになってしまうときは

もうすぐやってくる輝く世界を想像してみましょう。


あなたのあこがれていた人が待ってくれている素晴らしい世界です。






◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/