みなさん、こんにちは


日下 由紀恵です


イライラする

人の荒ばかりが目につく

すぐカーッとなっちゃう

ものに当たりたくなる!


それから

不安でいっぱい

すぐネガティブになっちゃう・・・


そういうものは性格だからもうしょうがないのかな・・・


とおもうかもしれませんが 、これらはすべて「疲れ」のなせる業


疲れていない時はみんな穏やかで優しくて


ポジティブになれるのです


人間の最大の天敵は疲れ


うまくいかない時、なんだか腹が立つときは疲れているのだ、と認識しましょう


その疲れを簡単にとる方法をお伝えいたします



名付けて


沢庵まきまき大作戦(たくあんまきまきだいさくせん)



いつもお伝えしている顔面ホットタオル大作戦のロングバージョンなのですが


顔面と違い、首に巻いておけるので、巻いたままいろいろ作業ができます



【首巻たくあんのつくりかた】


☆必要なもの

・温泉でもらう浴用タオル

・コンビニ袋

・ハンカチ


※立派な分厚いタオルは重くなるので肩に負担がかかります


①タオルを細長く折って電子レンジ・熱湯などで蒸しタオルにします

②コンビニの袋などにボサッと入れます

③そのまま首にかけます

④温度調節のためにハンカチなどで巻いてもいいです




こんなふうにたくあん状になります



それを首まわりに巻きます↓




温めのポイントは首のリンパです

つかれでたまりにたまった不要物の流れがよくなって頭の血管の詰まりを取り

脳の働きを活性化

周波数を上げ宇宙エネルギがグングン入ってきます


肩こり・頭痛をはじめ、虫歯や肌トラブルなど何にでも効きます


【大事な注意事項】

●食後に実施しましょう

●テレビを見ている時など、ずーっと巻いていましょう

●絞り方で軽くなったり重くなったりします

●冷めて来たら温めなおしましょう

●家でのPC仕事、家事の時、など巻いて作業しましょう

●つかれたな~。いやなことあったな~というときは特に実施しましょう

●明日は大事なプレゼン・デートなど勝負日前日はマスト!ぜったいうまくいきます

●急ぎの仕事、完成度を上げたいときなども断然効果的

●循環が良くなるので食欲が抑えられ、ダイエットもすすみます

●使い終わったら放置せず洗濯機へ

1日だつと臭いが出てきます


******

疲れというのは能力が高い人ほど我慢できてしまい

自分では気づけないようになっています


ですがたまりにたまると病気になるなど、いろいろな出費・ロスがでてきます

1日たったらぜったいにつかれているようになっています

毎晩リラックスタイムにやってみてください


確実にライバルと差がつきます


”体調わるいな~~~”というおとうさんお母さんにもすっごくおすすめです


人間の体って本当にシンプルにできているな~って実感します


タオルは熱いですからやけどには十分ご注意くださいね




それではみなさん、素敵な週末をおすごしくださいませ


この週末選挙の方、ぜひ投票へ行ってみましょう(^-^)/



☆カウンセリングは9月以降のご予約です。

☆セミナーはまだお席いっぱいあります!

ぜひ会いに来てください(^-^)


◆セミナー開催のお知らせ

http://ameblo.jp/officeindigo/entry-12008045394.html  

◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/

◇アマゾン

http://www.amazon.co.jp/dp/4309275710