みなさん、こんにちは

くさか ゆきえです


春分の日、いかがお過ごしでしょうか



私達の行動や現れる事象を支配しているもののひとつに


「無意識」というものが大きくかかわっています



例えば毒親と言われるような母がいる場合


子どもは幼児期に暴力や暴言、放っておかれるなどさみしさを受けて


その痛みが無意識の領域に放置されたままになっていると


それが「もっと甘えたかった」という恋しがる気持ちと、「くそー!」という恨む気持ちが残り


離れたいのに離れられない親子の癒着の元凶をつくります



冷たい仕打ちを受けた恋人のことが忘れられないのも同じ原理


また不倫の恋などの場合は、消そうともがいた「好き」という気もちをが


奥深く封印されたままになっているため


いつまでも恋しく思う気持ちが染み出てきます



これらは無意識なので自分では全然気になっていないところに問題解決が遅延するしくみができあがり


それが問題となり、また一方で


濃い人生をつくる、ドラマを盛り上げる大切な要素にもなっています



と、いろいろまえがきが長くなりましたが


嫌な人となかなか離れられない理由のひとつがその「無意識の領域」にあります


もし、みなさんがいやだ~~~o(;△;)o



と思っている人がいて


またなぜがいつも一緒になってしまう


と恐怖におびえているとしたら、それは


無意識の領域に我慢が封印されているからです



「いじわるされていやだったけど我慢!我慢!(´_`。)」


「悔しくて仕方なかったけど我慢!我慢!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


「一緒にいることが恐怖でたまらなかったけど我慢!我慢!。゚(T^T)゚。」


無意識の領域に封印されたそんな思いを掘り起こして呼吸をさせてあげましょう


そのために次のことをやってみましょう



【嫌な人から離れられる呪文】


・私は○○さんのことがいやでいやでたまらな~い!と思っています・ありがとうございました

声に出していいましょう(^-^)


・嫌なことをされた時のことを思い出してどれくらい嫌だったか辛かったか思い起こしてみましょう


こうすることで無意識から意識に移って浄化されていくわけです

「いやだ」と思ったら、「いや」なんです!


嫌だ!と思っていいんです


それはあなたにしかわかってあげられない大事な感情


封印しないで解放してあげると嫌な人がすーっと離れていきますよ




「怖がりだから攻撃してくる


それは、


誰よりも一番優しいあなたへの


SOSにすぎません」



  「神様からのGift Word」(永岡書店)P50より





※この呪文の注意点は


最後にお礼を言うことと


人に言わないこと・メール・FB・ツイッターなどで流さないこと・鉄則です


自浄力が高い方ほど効果が早く出ますよ


自浄力を高めるのは「優しく笑顔でルールを守る」です(^∇^)





◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/

◇アマゾン

http://www.amazon.co.jp/dp/4309275710



素敵な週末になりますように♡