みなさん、こんにちは

日下 由紀恵です

みなさんは会社にお勤めされていますか

これから就職活動する学生さんも

現役のベテランさんも

ブラック企業は避けたいですね

ブラック企業のキーワードというのは

【パワハラ・モラハラ

膨大な残業や休日出勤・給料未払い

厳しいノルマの設定や高い離職率 】

そこまでブラックではなくても、

【上司など周りの人が怒鳴ってばかり

みんなの常識がなんだか間違っている、

寄ると触ると誰かの悪口大会

人より会社の利益が大優先

経営陣が自分たちの利益しか考えていない

会社自体がルールや法律を大事にしない】

など、隠れブラック企業にお勤めで毎日つらい方もいると思います

このような「え~~~???( ̄□ ̄;)!!」

という会社にたどり着くというのは、一見とても不運に見える・・・

ですが、これもすべて魂が仕組んだ計画に過ぎず

ここでたくさんのことに気づくことが出来ると

つぎに来る職場はとても素晴らしい理想郷となるのです

なぜつらい会社に入ってしまうの?

このようなつらい状況に陥るのは

「自分ってぜんぜんだめ(x_x;)」

と、自分の能力を否定してしまっていると起こります

自分の悪いところばかり目についてしまっていると

魂が悲しがって過酷なステージをあえて与えてきます

過酷な場所で自身のプライドについて向き合い考えさせようとするのです

ではどうしたらいいの?

就職活動を始める前に次のことをしてみましょう

1) 「犠牲になってもしかたがない」というトラウマをとる


過去に、自分が差別されたこと、

比較されてけなされた、怒られたこと、

何も悪くないのに責められたことがあると

なにがあっても自分のせいで帰結するようになります

これらのことを思い出し

「よく考えてみるとオレはなんにもわるくな~~~い!ヽ(`Д´)ノ怒」

「オレが何したって言うんだよ~~~!ヽ(`Д´)ノ怒怒」

と一人で怒鳴ってください

悪くもないのに責任を押し付けられた傷が残っていると

プライドが埋もれ

いらないものを無条件で受け止めてしまう心ができてしまうのです。


2) 面接は笑顔で!


ブラック企業の波動とあってしまうとお互い引き寄せてしまうので

波動を変えていきましょう

笑顔でニコニコしていると波動が上がるので良い会社とのつながりができやすくなります

また、こちらが不安でいっぱいになっていると波動がさがるので

面接のときには

「どんな面接官の方なんだろう!(‐^▽^‐)」

「会えてうれしいな!(‐^▽^‐)」

と、嬉しい気持ちで臨むようにすると波動が上がります

3)ピンク色の何かをバッグに一つ

ピンクという色は私たちをリラックスさせる波動を持っています

女性ならハンカチ

男性ならノートとか、付箋とか、許される範囲で

柔らかいものの方が効果が増すのでそっとバッグの奥にピンクのマスコットなんか

不安になったらギュギュっと握ってみましょう

緊張を和らげ、スムーズな面接をさせてもらえるでしょう

*****

ポイントは

「どうせオレはそういうとこに入っちゃうんだ・・・(_ _。)」と思わないこと

波動を上げていけば、適切なよい会社に巡り合うことが出来ますから

大丈夫です!

仕事のことで試練が来るのは人生が一回りも二回りも大きく展開していくとき

何にもこわがる必要はありません!

この世には、あなたにこそいてほしい!

神様が用意した場所が必ず用意されています (‐^▽^‐)

既刊

「邪気をはらって幸せをよびこむ浄化の方法」(永岡書店)


P186 【天職は必ず一つ用意されている】

でも詳しく説明しております。

ぜひご参考になさってみてください。

セレンディピティが高まる10の習慣も載ってます!(^-^)/



*************

ドキドキ様が教えてくれた宇宙とつながる片づけ方」(河出書房新社)



◆限定直筆お片づけメッセージ&サイン本

3/19(木) 下記書店さんにて発売となります!

より強力なお片づけの神様が降りてくるかも?

ぜひお立ち寄りお求めください(^-^)

≪限定メ直筆メッセージ&サイン本取扱い店≫

【東京都】 


☆有隣堂 アトレ恵比寿店様


☆ブックファースト 自由が丘店様


☆東京旭屋書店 池袋店様


【神奈川県】 


☆有隣堂 横浜駅西口店様


☆紀伊國屋書店 横浜店様


【大阪府】 


☆ジュンク堂書店 天満橋店様


☆ブックスタジオ様


【兵庫県】 


ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店

*******

以上8店舗様です(^-^)



皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m