みなさん、こんにちは


日下 由紀恵です



人生は余裕があるとないとで大~きく違ってきます


・お金の余裕


・時間の余裕


・体力の余裕


・部屋数の余裕


・収納の余裕


これは新刊「神様が教えてくれた宇宙とつながる片づけ」でも説明してますね!それから

◇アマゾンはこちら↓

http://www.amazon.co.jp/dp/4309275710


・恋人の数の余裕?


・期限の余裕


・おやつの余裕・・・・



などなど、なんでもたくさんあれば


それだけ不安は起こりにくくなります


毎日の生活に余裕をつくっていくようにすると



自然に、全てのものが潤沢にめぐりくるようになっています




でも、それができたら苦労なんかない!


余裕なんて自分でコントロールできるもんじゃない!


全くその通り


でも何事もちょっとずつから始めるのがコツ




まず今日から眠る前の時間に余裕を持たせることから始めましょう



いつもより30分早くふとんへもぐってみる


10時過ぎたらふとんへもぐってみる


眠くなくてもとりあえず布団に入る


これも立派な余裕の実践・レベル1です




それが出来るようになったらレベル2


家のどこか一か所だけきれいに片づける


トイレ、いいですね!


玄関、いいですね!


廊下には物を置かない、など


ちっちゃいスペースでいいので「ここだけは」という余裕の場所をつくる



気持ちに余裕ができて


そこからさまざまな余裕にすべてつながっていくのです



レベル3



朝早く起きてみる


5分早く家を出る


一本早い電車に乗ってみる



きっといろいろな発見があります


ステージがどんどん上がっていきます


きのうと違うことをちょっと頑張ってやってみる


いつのまにか新しい潤沢な世界に移っていくでしょう



◇アマゾンはこちら↓

http://www.amazon.co.jp/dp/4309275710


◇日下由紀恵ホームページ


http://www.kusaka-yukie.com/




出張でお伺いしている広島


駅ビル アッセの書店さん


「廣文館様」にご挨拶に伺いました


私の手書きPOPを飾ってくださっていました!


久枝様、お忙しいところお時間お作りいただき


丁寧なご対応、本当にありがとうございました!





※明日3/16(月)はブログをお休みいたします


また火曜日、楽しみにしていてね!


お悩みサイトも火曜日更新です