みなさん、こんにちは


いかがお過ごしでしょうか、日下 由紀恵です


まずみなさまに御礼です


ドキドキ新刊「神様からのギフトワード」(永岡書店)が


発売2カ月で4刷となりました!


皆様のおかげです!ありがとうございますビックリマーク


わたしも表紙のペンちゃんの≪ほっ≫に癒されてます(^-^)


疲れたとき、不安がとれないとき、とてもよく効くおみくじBOOKです


プレゼントにもおすすめです


先日、お姉さまのお誕生日プレゼントにしました!とおっしゃって下さった方がいました

みなさんもいかがでしょうか


まだの方、ぜひお読みください


世界が少しずつかわってきますよ



*********




さて、本日は認知症について



おとうさん、おかあさんが【認知症】の症状が出られると


子どもたちは、特に長男長女や


絆が深い親子の場合は大きな影響をうけてしまうものです



まだ症状はないけど、自分に、親に、パートナーに


これからでたらどうしよう・・・・



と不安でいっぱいの方も多いでしょう

認知症は浄化の作業です


ずっと自分の気持ちや感情を封じ込めて


本当に望んでいることを封じ込めて



「自分を偽って」生きてしまうと



”こんな自分なんかきらいだ!”


”違う!私が生きたかったのはこんなんじゃない!!”


と人生の後半のある日、封じ込められたものが爆発する作業が起こります




・自分を忘れたい


という思いと


・本当の自分を生きたい


という思いがまぜこぜになって出てくるので


だからまわりの人は混乱してしまいます




徘徊や暴言・暴力、失禁


会話が成り立たない、「妄想」に悩まされる



これらが起こったら大切な人だとは思わず「邪気」の仕業だと思ってください



あんなに素敵だったのに、こんなになっちゃって・・・


と過去の輝きと比較してしまうと混乱しますが


邪気に乗っ取られて、こっちを怒らせよう、困らせようとしているだけなんだ



と冷静に受け止めてみましょう




認知症の症状を抑える方法は


患者さんをただすことが正しいと思われていますが


実は息子や娘など受ける側が冷静でいることが、大きな効果を上げます


受ける側が落ち着くことで、認知症の症状は改善されていきます



双方が宇宙エネルギーと共振しやすい状況を作ることでたいへん好転していきます



宇宙エネルギーと共振する方法とは・・・


・何が起こってもパニックにならないこと


・笑うこと・笑顔を作っておくこと


・安心する言葉をたくさん声に出すこと・自分にも、相手にも


・子守唄などの優しい歌、童謡などをえがおで歌うこと


・自分の「イヤダ」を否定しないこと



などを実行してみましょう


オキシトシン物質の動きとたいへん深くかかわっています



認知症という症状は、みなさんを怖がらせるために起こるものなんかでは決してありません


そのつらいできごとを通して、様々な見方を獲得したり


過去の思いに行きついて


こころのあくを涙で流す作業


心配なんかいりません、かならずもとの素敵なおとうさん、おかあさんにもどります



平穏で楽しい日々が戻ってきます



安心の笑顔が認知症の邪気をふっとばしてくれるのです


上記の認知症を改善する方法は、


不安になった時、ネガティブな気持ちがとまらないときも


とても効果的なのでお試しくださいね




***********


ドキドキ 新刊「神様が教えてくれた宇宙とつながる片づけ方」(河出書房新社)


おかげさまで発売3日で重版かかりました!


捨てて捨てて!人生の無駄をこの春全部処分しちゃいましょう!




素敵な週末 & ホワイトデーをお過ごしください(^-^)/ラブラブ



ドキドキ「心が輝く自浄力」(永岡書店)


心の中をおそうじすると毎日が劇的変化します


自浄力で人生をHAPPY♡にしよう!






ドキドキ邪気をはらって幸せをよびこむ浄化の方法」


イライラ・不安・カーッとなる…それは邪気のせいです


念や邪気から身を守る方法が満載です