☆悩み相談サイト「人生ぜったいうまくいく!」


2/17(火)記事更新となりました!


今回は・・・


・TO

  【3年不妊治療をしています】


・ホワイト様

  【正月に会った親せきが許せません】


・フォンダン様

  【子供のボール遊びの音に悩まされています】


・おくちょ様

  【家事もせずスマホばかりの夫にいらいらします】








☆悩み相談サイト「人生ぜったいうまくいく!」は有料会員制サイトです。


詳しくはホームページをご覧ください(^-^)


http://www.kusaka-yukie.com/

********


さて、みなさん、


昨日はお休みをいただきありがとうございましたm(_ _ )m


今日は若年性アルツハイマーについて




都内で自営業のある男性(40代)の異変に最初に気付いたのは


奥様でした


会社に車で出かけたのに、電車で帰って来て


「あれ?車は?」 「知らないよ」と


車で行ったことを忘れてしまっている



打ち合わせの約束、お得意さまの名前が全く出てこない


忘れていることすら忘れている


そして忘れていることを隠そうとする




いそがしい都会を離れ、静かな田舎町に移住することを決めました



のどかな町でのんびり暮らすうち、少しずつ症状も回復してきたといいます


二人いるお子さんもおとうさんと遊びに行くことをとても楽しみにしています



悪いことばかりではないようです





アルツハイマー型の脳を見てみると、脳が委縮して小さくなっている


すきまができているということが特徴として見られます



ストレス・・・心の緊張状態が長く続くこと・・・が大きな原因のひとつ



にも拘わらず以下のことでさらにストレスがかかっています


1)「アルツハイマー」と診断された大きなショック


2)覚えていられないという事実のショック


3)できない自分を責める気持ち



大きなショックは恐怖となり、強い不安感を生み出します


不安=緊張となり、悪循環が起こりかねません


ストレスをじょうずに排出していけば大丈夫です


また物忘れはアルツハイマー認知症にかかわらず


人間ならだれでも日常茶飯事に起こること


怖いこと、つらいことは意識に上がらないよう脳が調整するようになっています


またエネルギーを無駄に使わないよう、


覚えておく必要のないことはどんどん捨てていきます


忘れてしまうのは、もう覚えておくデータ領域がいっぱいいっぱいになっている



つまりそれだけ今まで一生分がんばった証拠です




あなたの優秀な脳みそを信用してあげましょう


自分だけが病気なんだ・・・!と落ち込む必要はありません




【より早く回復するために】



病気、体に現れる症状は、どのようなものであっても


外から憑いた邪気によって大きな影響を受けます


不安なきもちは邪気の力を大きくしてしまうので 


自分を安心させていくことで回復を早めることができます




1)不安になったらつぶやきましょう


「ぜったいだいじょうぶ!」


「すべて意味があって起こっている!」


「解ける問題しかこないようになっている!」



☆安心すると周波数が上がり、回復のためのエネルギーがとりこみやすくなります



2)不安になったら歌いましょう



・お母さんが歌ってくれた子守唄


・元気が出る歌


・好きな歌


・泣ける歌


・小さいころ習った歌



☆歌は自分の一生懸命頑張っていた時の笑顔を思い出させ、


歌うことによる声の振動が邪気を追い払います


音楽療法と言って、認知症治療などでも効果を発揮している優れものです




3)失ったものではなく

   今あるしあわせを探してみましょう



☆今できること、恵まれていることは、探すと意外とたくさん見つかります


感謝・ありがとう!のことばや涙が病魔を追い払います




4)良くなることを疑わない



病魔を追い払いたい!と思う強い決意に回復のエネルギーは生まれます


人やネットの言葉より、自分の中に眠っているよくなる力を信じましょう!


不安になったら「絶対負けない!」と繰り返してみましょう




5)がんばっていたことを思い出す


一生懸命がんばったから、今まででずっと走り通しだったから


体が休もうよ、と言っている、それが今の状況にすぎません


どれくらいがんばっていたか、思い出すことによって


周波数が上がり邪気が寄り付けなくなります



6)呼吸を感じてみましょう



自分を責めてしまうと邪気ははびこります


情けない自分、ダメな自分…そんな気持ちが起こってきたら


今呼吸をしていることを感じてみましょう


呼吸するだけでもものすごい奇跡なことが出来ている!


ということに気づくでしょう



********


神様は、私たちに何か立派なことをするよう求めているのでは全くありません


うまれてきてくれたこと、そこにいること


母親と同じように、そのことだけをとても喜んであなたに感謝しています


未来のことは考えなくて大丈夫


今に感謝できたら、未来はもっと素晴らしい感謝の輝きでいっぱいになっているでしょう




ぜったいよくなる!


がんばって行きましょう!(^-^)







***********




新刊「神様からのGift Word(ギフトワード)」(永岡書店)


1,100(税別)


1/10 発売 早くも3刷となりました!







落ち込んだ時、開いてみてください


あなたの不安を一気にふきとばしてくれる



優しい言葉と優しい写真でいっぱいです!



書店にない場合はぜひご予約ください



くさか ゆきえ ホームページ


http://www.kusaka-yukie.com/














ご参考になさってみてください!


についてお答えしております。