みなさん、こんにちは

日下 由紀恵です



受験の本番 追い込みの方も多いと思います


この時期


・子供が全然勉強しない!


・子供がゲームやスマホばかりしている!


・子供がごろごろして動かない!


・すぐに言い争いになって後悔してしまう



などのお悩みのお父さん、お母さんがたくさんいらっしゃいます


受験はその日の体調や出題傾向などに結果が大きく左右される


実力以外のところでの勝負



といっても過言ではありません



宇宙エネルギーを取り込んで


潜在能力を発揮させる方法を利用していきましょう!



潜在能力は、お子様の直感をマックス働かせ


蓄えた知識の引き出しを開きやすくさせ



臨機応変に問題を解いていく力をもたらします



この潜在能力は、大きな不安を抱えていると発揮されづらくなります


不安を消して後悔のない受験をしていきましょう




********


1)お子様は受験ということでたいへん不安になっています




人間は大きな不安を感じるとスイッチがOFFになり


活動が制限され


非アクティブになります


そのため「ごろごろ」「携帯・ゲーム」「勉強に手がつかない」


が起こりやすくなります




そして「勉強しなければいけない」とわかっているのにできない!


という葛藤で、さらに不安がふくれあがっています




2)不安が大きくなると不安の邪気がけんかを起こしやすくします




不安が大きくなると警戒心が高くなり


親のアドバイスに噛みついてくるなど、邪気が活躍しやすくなります




****


●お子様の不安の邪気を静め、安心波動に変えていきます


【邪気を静める心得】



①ぜったいに怒鳴らない


②ぜったいに説教しない


③絶対に言い返さない


④親がものに当たらない・わざと大きい音を出さない


⑤「でも」と言わない


⑥言い負かそうとしない


⑦イヤミをいわない


⑧他の子どもと較べない


⑨脅さない・~しないと落ちるよ!などと言わない


➉ カーッとなったら何も言わず隣の部屋へ移る


(邪気の波動をうけないために)


⑪感情的に何か言い返したくなったら手のひらに「邪」とかく


(心が静まります)


⑫腹が立つときはお互いおなかがすいている時



こどもにアドバイスするなら食後が鉄則!



☆邪気というのは不安な言葉・否定・批判などに大きく反応し増殖していきます



上記を受験が終わるまでひたすら続けることでお子様が安心し


ゲームをやめたり、親のアドバイスを素直に聞いたり


自ら勉強を始めたりするようになります




●親もこどもも【落ちたらどうしよう・・・!】の不安を手放します



学校というものは学業成績でいくところではなく


本人の幸せに必要な先生や友達などのソウルメイトに会いに行くところ


神様が一番ふさわしいところへ導いてくれるものです


たとえ第一志望がかなわなくても、それは


” そこへ行くよりこっちの方が、もっとずっと早く夢がかなうよ!”



という神様からのメッセージですから



どの学校の試験でも心配なさらず思う存分力を出し切っていきましょう




【不安になたらつぶやく呪文】



”受かったら嬉しい!



受からなくてもしょうがないけど



受かったら嬉しい!(^-^)”




☆この言葉で親子の緊張のひもがほどけ


潜在能力のエネルギーがどっと入りやすくなります



*********








体を温めるスープやお茶


お風呂で温まる時間もおすすめです







お子様の持っている力を信じて応援してあげましょう!



親の信じる力にお子様の自信スイッチが入って



自ら獲得していこうとする力が発揮されていきます



お子様とお父様、お母様



みなさんの頑張りが天に届いて



第一志望校を勝ち取りますよう


私も最後まで心よりエールを送らせていただきます(^-^)/





☆【邪気を静める心得】は


受験生のみならずすべてのお子様


だんなさんや奥さん


会社の部下のやる気を引き出す、など


大人のみなさまにも大きな効果があります


ぜひ今日から実行してみてくださいね(^-^)


詳しくは拙書「浄化の方法」(永岡書店)もご覧ください!







新刊「神様からのギフトワード」(永岡書店)もどうぞよろしく!





日下由紀恵ホームページ


http://www.kusaka-yukie.com/



☆明日2/17(火)はブログ・業務のお休みをいただきます

また水曜日、お会いしましょう!(^-^)