みなさん、こんにちは


日下 由紀恵です



ちょっと私事の話です



去年の暮、階段から転げ落ちまして・・・かなりこたえました


昔若気の至りで買った歩きづらいブーツをはいていたせいで



もう怖くてはけない・・・とぺったんこの中高年向けのあったかいブーツを求め


靴屋さんへ




試着してみたら抜けなくなってしまった・・・・


ファスナー付のブーツではなかったので・・・



店員さんがやってきて引っ張ってくれるのですが抜けない




「せーのっ」 「はいっ」とか言いながらまるでおおきなかぶ



抜けない・・・・大汗



あぁ・・・。(;°皿°)


とパニック


はぁ・・・と一息ついたらすぽっ・・・抜けました・・・・m(_ _ )m


なぜ抜けたかというと、一瞬力を抜いたからでした



なにかが起こった時というのはえてして緊張していて


必ず力が入っています



突発的に起こる事件でも


家族のいさかいや、彼からメールの返事がこない・・などの日常的な事件でも



かたくなになってしまっているもの



そんなときは一瞬、力を抜いてみると宇宙エネルギーが入ってきて


あなたをどんどん良い方へ導いてくれます



困った時は肩に力が入っていないかなって確認してみます



必ず固くなっているはず



「はぁ~~~…(*´?`*)。o○」と肩をストンッ



と落として全身脱力してみましょう



緊張 → 脱力=リラックス



この動きによいエネルギーが入るようになっています



この、肩の力を抜く運動は


さまざまな医療現場で効果があると実践されています


みなさんもぜひお試しください



きっと スポっ  ・・・と音を立てて何かが解決していくのではないでしょうか



(ちなみにくつは買わせていただきました

温かくはかせていただいております

m(_ _ )m

私のたとえ話にお付き合いくださって

みなさま、ありがとうございますm(_ _ )m )



明日は関東地方は大雪になる予報



お出かけ、通勤の方、どうぞお気をつけて


寒くなさらぬように 



出かける前には


「私はだいじょうぶ!」


「安全運転します!」



これで万事だいじょうぶですよ!(^-^)