みなさん、こんにちは


日下 由紀恵です



「チャンスの女神には前髪しかない」



これは


チャンスという女神には前髪しかないから


あなたの前に現れたときにその前髪をつかまなければ通り過ぎたときにはもう遅い




という意味で


ローマ神話の神々がモチーフになっているようです



英語では


Take time by the foelock.


好機をのがすな



ということわざに近いかな




常にチャンスを見逃さず、今だと思ったときにタイミングよくつかまえる・・・


これこそが成功やしあわせの基本



う~ん、これだけ聞くだけでわたしはストレスいっぱいになってしまいますσ(^_^;)





「チャンスってどれのこと??」


「もう通り過ぎちゃった???((゚m゚;)」



一瞬にしていなくなってしまうチャンスの神様



いつ来るかと思うとドキドキしてしまいますね




ですがご安心ください




神様は毎日毎日、みなさんに必要なもの・チャンスをどんどん落としてくれています





品川区の太郎くんは今日もつかれて眠くて早く寝てしまったので、


今日キャッチするはずのチャンスは3日後の13時に再々送




そんな指示がちゃんと天から発令されていて、



何度のがしてもいつか必ず受け取れるようになっています




だから安心して自分の気持ちを感じ実行しているだけで大丈夫!






きのう飲み会断っちゃったからもうチャンスはないかな・・・・。(´д`lll)



今までだらだら過ごしてきたから、一生分のチャンスを見逃してたかも・・・・



自分という人間にはそもそも幸せや成功のチャンスはないのかも・・・・orz




そんなことはありません!




その後悔や自責の念・疑う気持ちが新たなチャンスの扉をしめてしまうだけ



「うれしいな!」「楽しいな!」これがチャンスの神様がやってきた!のサイン





それは毎日やってきて誰にでもちゃんとわかるようになっています



チャンスの女神は笑顔が大好き




明日は必ず何かが変わります