みなさん、こんにちは


日下 由紀恵です


おととい四国愛媛徳島・・では大雪


ニュースを見てびっくりしました



地震で被害を受けた長野県などの地域にも雪が降り積もって復旧が滞ってしまっています



みなさんだいじょうぶでしたでしょうか



車が立ち往生で15時間も社内に缶詰になっていたトラックのドライバーさんがインタビューに出ていました


「つかれました・・・」


さぞ寒くて、おなかがすいたことでしょう



早く家に帰りたいと切実に感じたと思います




その15時間の間に私は



コーヒー飲んで・・・テレビ見て・・・温かいご飯を食べて・・・




お風呂にも入ったかもしれません




ドライバーさんから見たら天国のような時間を過ごしていました



私は贅沢者だと改めて思いました




大変なことが起こってから初めて今までの幸せに気づくのではなく




普段からありがたやありがたやと過ごしていると




いざ大変なことが起こっても慌てることがなくなります



普段から神様に感謝しているから神様がわたしを見捨てるはずがない!(^-^)





と思えるようになるからです




逆に普段から不平不満が多いと魂は感謝を教えるためにもっとわかりやすい


もっと大きな「事件」をどっかーんと落としてきます



そして初めて




あぁ、あの時のわたしはなんてしあわせだったんだろう・・・(ノω・、)  と


思い知ることができるようになっています


(どんなことが起こっても解決できるから安心してください)





今日がいつも通り、家で過ごせていることが奇跡です




もし恵まれ感がわからない時は「自分史上最悪の事態」を妄想してみましょう




わたしは今、雪山で遭難しているところ・・・



ふぶいて何も見えない極寒の地


携帯もつながらず、どんどん暗くなってきた




じゃなくて本当によかった・・・!(ノω・、)と今を天国だと思えます


(今は温かい家で書いております)



そうすると安心波動が出て それだけでいいものばっかりが引き寄せられるようになるのです




明日は自分の思考ひとつで簡単に変えられるようになっています





日曜日、今日は早めにお布団に入って自分とお話してみましょう(^-^)





きのうの夕日


神々しいほどのほとばしるような光でした


小さくてわかりづらいけど


神のパワーを感じてみてください



満月も素敵でしたね