みなさん、こんにちは


日下由紀恵です



悩み相談サイト「人生ぜったいうまくいく!」


11/18(火)記事更新となりました。


今回のご相談は


むーむー様

【家族の不仲・未婚・体調不良・仕事の問題・・八方ふさがりです】


C.N

【内縁の夫に他に女性と子供がいるようです】


にお答えいたしております。


ご参考になさってみてください(^-^)


http://www.kusaka-yukie.com/


詳しくはホームページ「人生ぜったいうまくいく!」をごらんください





**********


さて



最近、認知症の問題が大きくなっています



ご相談者様の中にもご両親が予備軍になっていらっしゃるケースも少なくありません




認知症など、脳の機能が低下してしまう原因のおおきなものが「血流」です



脳の毛細血管が緊張で硬くなり、必要な循環が滞ってしまう




緊張をひきおこすもの、それは「不安」です




・がんになったらどうしよう・・・


・孤独死したらどうしよう・・・


・お金がなくなったらどうしよう・・・


・子の人が死んだらどうしよう・・・


・会社が倒産したらどうしよう・・・



という将来の不安におびえてしまうと体が緊張状態になり血流が機能せず




自浄力が滞ります



仕事が忙しすぎる場合も血管をかたくさせてしまうので



若年性アルツハイマーなどの症状が起こりやすくなります






そして、その不安を呼び起こすものが「後悔」です




ある程度年齢を重ねて来て過去を振り返る余裕が出てくると



自らの行いを悔い始め、それが自責の念となり




よくなる可能性を考えられなく



自分はだめなんだ、罰が当たって当然なんだ、と決めつけてしまう気持ちが生まれると


脳の機能が衰えやすくなります




認知症を防ぐかぎは血流にあります



ご両親、ご家族、そして自分が、認知症にならなくてすむよう


今から血流を意識していきましょう



血管を柔らかくするために


・ポジティブにとらえる


・嬉しいことを考える


などいろいろしつこくお伝えしておりますが



今日は【足し算血流アップ術】です(^-^)



**********

◆次の足し算をしてみましょう



① 3+4=□


② 2+5=



*********


できましたか


簡単すぎて裏を読んだ方もいるかもしれませんが裏はありません



答はどちらも「7」ですね




はい、それでOKです!



今の2問を解いただけで血流がじゃんじゃんよくなっているのがわかりますか



もし「なんか手があつくなってきた・・・!」と思う方がいたら感覚が鋭敏な方です




実感がなくても毛細血管が開いて十分リラックス状態になっていますからご安心ください



計算問題を解くことで脳の前頭前野部分に大きく作用し


宇宙エネルギーの取り込み口を大きく開くことができるのです





◆ポイントは



1) 答のわかるような簡単な簡単な足し算


2) 九九のように暗記ものでないもの


3) 1回に2問で十分


4) 複雑なもの、量が多すぎると逆効果


5) 義務にしない。したいときにする



今日から眠る前に紙とペンで自前の足し算問題を作ってといてみましょう


宇宙エネルギーが入りリラックス効果がじゃんじゃんでますのでよく眠れるようになります




最初は一桁のたしざんで



ものたりなくなってきたら繰り上がりのある計算をいれてみましょう


ストレスにならない限りどんどん数をふやして大丈夫です



引き算にも挑戦してみてください




ご両親にもやってもらうといいですね






さらに仕事前に実施してから始めると宇宙エネルギーが入りやすい状態ができるので



アイデアがでやすかったりと時短ではかどります!




私たちのからだにはすべて必要な機能がそろっている




それを信じるところからすべてが働き始めます




どんな難問も、難病も必ずよくなる!



信じる人からちゃんと奇跡が起こります(^-^)