みなさん、こんにちは


日下由紀恵です



連休はいかがお過ごしでしたでしょうか



どうしてお休みはこうも無常に過ぎ去るか



そう感じている方も多いでしょう



今日は後悔する気もちについてお話します



私達には生まれてくるときに必ず


しあわせに笑顔になるためのツールがきちんとセットされています




その、みなさんの「前へ上へと進もうとする力」を後ろから引っ張って邪魔するもののひとつに




「後悔」というものがあります



後悔は自分を責めるエネルギーとなり



自分の可能性を否定させたり


自分の価値をどん底までさげさせたり



また、自分は悪者だ、というレッテルから


問題が起こった時にすべて責任をとろうとしてしまうなど



将来の輝きを奪ってしまうものです




過去にエネルギーを使っても、何も変えることはできません



後悔することがあるなら、そのエネルギーは「今」に使いましょう



あなたが笑顔になると、過去のどんな失敗も意味を持ちます




早速、「三連休無駄に過ごしてしまった…・!!!!」と思うなら




食べたもの、したこと、見たテレビ・・・・思い出してみましょう


一瞬で過ぎたと思った日々にもちゃんと重みがあることがわかります



また、今していることを思いっきり楽しんでみましょう



明日の朝まではまだ何時間もあります




どんな日々であろうと、過去の舞にhしは明日のあなたのために大いに働いてくれています


どんな明日が出会えるか楽しみにしていてください