みなさんお元気ですか


日下由紀恵です。


まずお知らせとおわびです



【「人生ぜったいうまくいく!」パスワードにつきまして】


ご迷惑おかけしております


8月新パスワードは次回更新分からのご使用です


現在の記事はまだ7月パスワードでログインしていただきます


どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m



さて


今日は海と山について



海や山と私たちはとても深いつながりがあります



私たちがもらっているのはマグロやかに


きのこや山菜



のような海の幸・山の幸だけでなく


生きる源となる気を海や山からもらっています



「リゾート」として海や山に出かけるのは、元気をもらいに行くためです



長いお休みが取れる時だからどこかに出かけたい!と思うとき



それは皆さんの魂からのメッセージです




「最近頑張ってちょっとお疲れだから


山や海に行って、精気を養ってきてね(^-^)」



海に行きたいなと思うとき、暑いから水に入りたい!



水が見たいと言うのは頭で考えていることで



無意識のところで、海の気を必要としている時です



海の気は私たちの生命のスイッチを入れなおしてくれるものです




元気のよい気持ちよさ




対して山の気は



ひごろの電気生活でゆがんだ私たちのエネルギーの流れを正常にもどしてくれます




静かな気持ちよさ




どちらに行っても元気を取り戻せます




海のリゾートと言うと南仏とか



フロリダとか



いろいろありますが(?)



そんなところまでお出かけしなくて全然大丈夫




海が見えればいいので


東京湾でも




なんでも



ご近所の海辺におでかけしてみませんか



「スカイツリーから見える海」出はちょっとたりない



やはり至近距離へでかけてみましょう





日本を取り巻く海



列島の中心にドーンと位置する山やま




どちらも私たちが来るのをとても喜んでくれています



もちろん安全第一優先



何かあっても焦らないことが大事です